日本全国のApple Storeが6月3日から営業再開へ。マスク着用・検温・入店制限アリ

日本全国のApple Storeが営業を再開します。

Apple Store、6月3日12時から営業再開


Apple Japanは、5月27日に営業を再開したApple 名古屋栄Apple 福岡に続いて、残りのApple Storeも6月3日から営業を再開すると発表しました。

Apple 銀座、Apple 京都、Apple 心斎橋など、6月3日12時より営業が再開されます。

ただし、営業時間は12時から20時までの短縮営業になるとのことです。

新型コロナウイルス感染を防ぐための対策は継続

Apple 名古屋栄とApple 福岡と同じく、ほかの店舗でも新型コロナウイルスへの感染を防ぐための対策が行われます。

たとえば店内はスタッフ・お客ふくめてマスクの着用が必須になり、入店前に体温チェックとあわせて咳や発熱などの症状が出ていないかの健康チェック、一度に入店できる人数の制限、店内の模様替えによるスペースの確保などが行われるとのことです。

詳しくはAppleの人事担当シニアバイスプレジデントのディアドラ・オブライエンのレターに書かれているため、気になる人はこちらをチェックしましょう。

オンラインや電話サポートの利用をおすすめ

Apple製品の購入や修理、サポートはオンラインや電話でも対応が行われています。

どうしても店舗に足を運ぶ必要がないのであれば、オンラインや電話サポートを使うことをおすすめします。

また、店舗に行く場合も『Apple Store』アプリから予約をすると、空いている時間帯にあまり待つことなく対応をしてもらえます。営業再開で混むかもしれないなか出かけるよりも、先に予約しておくことをおすすめします。

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 82.5 MB
・バージョン: 5.8
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2020 Apple Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!