【パズドラ日記】“あの十字リーダー”復活!! 新型の破壊力を見せてやれ!!【パズバト】


最近暑すぎて家の中で溶けそう。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトル、やっていきますよぃ。

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

“あの十字リーダー”復活きた!!

さあさあ皆さん! ついにこの時がきましたね・・・。

新シーズンのスタートじゃあああい!!!

シーズン2は途中で延長入りましたからね。ちょっと久しい気持ちなのです。


さて、そんなシーズン3は、簡単に言うと「シーズン1+2 with 赤ソニア」。これまでのシーズンのキャラに、新リーダーとして「赤ソニア」が加わった形となります。
もはや見慣れたキャラたちではありますが、シーズン1と2とでそれぞれいなかったモンスターたちが集まると言うことで、新しい組み合わせが生まれるのが面白いところであります。

・・・「エスカマリ」とか暴れるんだろうなぁ・・・怖い・・・。

エスカマリ


そんな恐怖体験はさておき。

シーズン1のリーダー・モンスターが帰ってきたと言うことは!

私の大好きな十字リーダー「シトリー」さんが帰ってきたってことですよ!!

テンション上がるなぁ~


シーズン1の時も使っていましたが・・・。

 →【パズドラ日記】実は十字が今めっちゃ強い!? ランバトで強さを示せ!!【パズバト】


せっかくシーズン2のモンスターも追加されているわけですから、編成を一新していこうじゃあありませんか!


ってなわけで、できました。

「目覚め風神採用送りつけ型水染めシトリー」です。
前回のドラゴン染めから勝ち方を一新して、火力で押し勝つのではなく、リードを作って押し切る形に変更してみました。


そのためにお呼びしましたのが「学園不動明王」「風神」の目覚め風神コンボにございます。
「学園不動明王」はおまけに自分の操作時間を『2倍』にガッツリ延長。いかついパズルを組まねばいけない十字リーダーにとっては、ありがたいスキルなわけですな。


そして、エンハンスや覚醒でゴリゴリに組まれた同属性の「アンドロメダ」「マーキュリー」を考えると、十字と言えど押し切られてしまう可能性があるわけです。

となれば、こちらもエンハンスループでマウントを取っていかざるを得ないでしょう。「ジーク」は水の確保もこなしてくれるため、「シトリー」とはバッチグーな存在でございます。


御託はここまで。いざこの新型シトリーの力、お見せしましょう。


お相手は危惧していた「マーキュリー」。エンハンスの中でも特に倍率の高い「青オーディン」も入っているため、かなり火力面が恐ろしそう。
列+エンハンス+目覚めの強烈な攻撃が通るか、はたまた火力の頂点「十字」の攻撃が返していくのか。これは戦う前から楽しいやつですね。


いざ・・・!


相手にエンハがかかっていなければ・・・。


さすがに通していけますね。エンハ×十字は至高。


目覚めなしでは、やはり欠損が・・・。

しかし、一本先に取ったのならば、ここは余裕を持って盤面調整と参りましょうぞ。


そして、ここからが本番・・・。

ついに来るぞ、エンハンスの打ち合いが・・・!


さあ・・・こいよ・・・ッ!!





ぎやああああああ!! 返されたあああああああ!!!

くそう! 水2列は卑怯なり!


これは・・・これは、マズい・・・ッ!!

このまま返されたら・・・返されてしまったのならば・・・。


あるぇ? 返せた←

ふむふむ・・・水1列相手なら、返す余地があるわけか・・・。勉強になりやす。


ならば、おまけに「リューネ」読み「ニライカナイ」先出し「風神」後打ちをお見舞いしてやりましょう。


ダメージも返した、風神も妨害なく刺さった。

これ即ち。


我勝也



さてさて、「目覚め風神採用送りつけ型水染めシトリー」使ってみたわけですけども。
正直な話、「十字リーダー感なくなったなぁ・・・」というのが感想。パズバトの十字と言えば、「トラゴン」「オデドラ」の圧倒的火力でねじ伏せる、あの暴力的なパーティを思い浮かべるわけです。そうなると、まあ別ベクトルな感じですよね。

・・・まあこれはこれで悪くはないのですが。

いいさ、シーズン3はまだ始まったばかり。おまけに2か月間あるんだ。ゆっくりしっくりくる編成を探そうじゃあないか。

そんな感じで、水染めシトリー使ってみたぞ、という話でした。
今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!