【Amazon検証】評価3.2のワイヤレス充電が使える落下防止リングの実力は?

ワイヤレス充電が使える落下防止アイテム第二弾!

本日ご紹介するのは、リング部分が取り外しできる落下防止リング、「エレコム スマホリング ホールドリング」です。

ワイヤレス充電対応の落下防止リング


落としたくないけど、ワイヤレス充電が使えない。これはスマホユーザーの大きなる課題ですよね!(大げさ…)

最近では各メーカーさんが工夫を凝らした落下防止アイテムが登場しています。

大手アクセサリメーカーのエレコムから発売されているのは、リング部分が取り外しできるもの。


リングの付け方は、一般的なものと同じく強力な両面テープで貼り付けるタイプです。

国産メーカーらしい気配りは、接着面につける透明セロファンシールと、繰り返し使えるように両面テープの予備がついているところ。


まずはスマホ背面、もしくはケースに透明セロファンシールを貼ります。

この一手間をかけることで、両面テープがしっかりと接着するので剥がれにくくなります。

両面テープの接着が弱いという書き込みが多かったので、できるだけ凹凸のないクリアケースなどに貼ることをおすすめします。


次にリング部分をぐいっと本体に押し付けるように貼りましょう。


装着完了!


リングの取り外し方法

リングを取り外すには、台座部分をつまみながら持ち上げます。すっと持ち上がらないときは、ツメの部分がまだ引っかかっているので、無理に持ち上げないようにしましょう。

つまむ力はそこまで必要ないので、女性の方でも楽に外せます。


リングを外した台座はこのような感じになります。


ワイヤレス充電は使える…?

重要なのは、ワイヤレス充電が使えるかどうか!充電器の上に置くと…ちゃんと充電中になっていますね!!

ちなみにAppleが推奨しているワイヤレス充電の使用環境は、非金属製のケースで、厚さは3mm以下となっています。

今回はポリカーボネート素材のクリアケースを装着していますが、厚みのある耐衝撃ケースなどでは使えない可能性が高いので注意してください。


頻繁につけ外しをする場合は、脱着に力がいるとつけ外しが面倒になってしまいますが、この落下防止リングは力がいらないので、ストレスを感じませんでした。

長期間使ったわけではないので耐久性の検証はできていませんが、個人的には3.2以上の使い心地と感じました。

ワイヤレス充電が使える落下防止リングをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

スマホリング ホールドリングの詳細はこちら→ エレコム スマホリング ホールドリング [ 取り外し可能なリングでワイヤレス充電対応 ] 落下防止 シルバー P-STRRMSV

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はAmazon より

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!