【MacBook Pro用】デスクトップ並のポート環境が整うハブスタンド

スタイリッシュで機能性が高いことから、クリエイターの間で人気が高いMacbook Pro。スタイリッシュさを追求した反面、ポート数が少ないなどの悩みがある方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は9つのポートが搭載された、ハイスペックハブスタンド「Armor Age」についてまとめてみました。こちらを利用すればデスクトップに負けない、PC環境が手に入りますよ!


「Armor Age」とは?

「Armor Age」とは?


Armor Ageはクラウドファンディングサイト「GRRN FUNDING」にて公開中のハブスタンド。9つのポートが1つとなった9in1が最大の魅力で、PCスタンドとしての一面も。従来のアクセサリとは別格の機能性だと言えるでしょう。

また、アメリカのクラウドファンディングサイトで約1700万円集めた実績があります。それだけの資金調達に成功していることからも、商品に期待が高まりますね!

Thunderbolt 3ポート搭載

データ転送と充電速度、外部ディスプレイとも接続できる、Thunderbolt 3ポートが搭載されています。データ転送速度は40Gbpsで、USB3.0と比較すると8倍の速さ。パワフルな最大100Wの高速充電に対応しているのもポイントです。

また、外部ディスプレイとも接続可能で、5K@60Hzのビデオ出力をサポートしてくれます。5kで映像を楽しめるのは凄すぎる!

Thunderbolt 3ポート搭載


双方向充電にも対応

PC本体に100Wで充電しながら、最大15Wで別の端末の充電ができます。PCで作業しながらiPhoneを充電しておけるので、仕事の効率が上がりそうです。

音声入力/出力機能

CTIA規格/4極のオーディオジャックが搭載されているので、イヤホンやヘッドホンも接続可能です。動画編集や音楽を楽しみながら、オシャレに作業するのもアリです!

音声入力/出力機能


圧倒的な多様性

「Armor Age」の多様性に関しては下記の通り。「Armor Age」の充実ぶりが一目瞭然です!

圧倒的な多様性


PCスタンドとしても優秀

ノートPCには画面フリーズなどの原因である「熱暴走」が問題としてあがります。放っておくと製品寿命にも関わるので、対策が必要ですよね。

「Armor Age」は机とPCの間に隙間をつくり、熱を逃がしてくれる、優秀なPCスタンドとしても利用できます。約35度の傾斜はタイピングするときに心地良い角度。滑り止めも付いているので、安定感もバツグンですよ!

PCスタンドとしても優秀


持ち運びに便利なハンディサイズ

「Armor Age」はわずか90gの軽さで、持ち運びに便利なハンディサイズ。ビジネスバックのスペースをとることなく、収まってくれます。

2つで1つの遊び心あるデザインは、GOOD DESIGN AWARD 2019を受賞した実績も!

MacBook Proを最大限活用しよう!

MacBook Proの機能をデスクトップ並みにしてくれる、ハイスペックハブスタンド「Armor Age」のプロジェクト期間は2020年7月31日まで。気になる方はお早めにどうぞ!

MacBook Pro専用ハイスペックハブスタンド「Armor Age」が日本初上陸! 多様な9in1ポートと、放熱を可能にした有能スタンドが一つに合体。 【TB3搭載 / 転送速度40Gbps / 軽量90gハンディサイズ / LEDライト付】

画像はGRRN FUNDINGより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!