【モンスト】もう獣神化改!? みんなの次回コラボ予想 ランキング第1位はあのメガヒット漫画!! 【コラボアンケート#1】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

先週は【次に来るコラボは!? コラボに関するアンケートを大募集!!】といったアンケートを実施しました。

本記事では、みんなのコラボ予想ランキングをご紹介します。

コラボに関するアンケート
コラボ予想【コラボアンケート#1】 嬉しかった&楽しかったコラボ【コラボアンケート#2】

サムネ


アンケート委員
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)
目次

みんなのコラボ予想ランキングを発表!

みんなやっほー! 暑くなって来たけど、元気ー?
キューちゃんです!
ブラボー成田 どうもブラボーです。
と、いうことで先週募集した、
【コラボに関するアンケート】の結果を発表するよ〜。
先週の募集記事では、
・これまでのコラボで嬉しかった、または楽しかったコラボはなんですか?
・次にくると思うコラボを予想してください!

という2つを募集したんだよね。
ブラボー成田 そうそう!
本記事では、みんなが予想してくれた【次にくると思うコラボを予想】を、
ランキング形式でご紹介して行くよ〜。
いつも通り1〜10位までって感じかな?
ブラボー成田 そう。
いつも通りそちらの形でご紹介します!
では早速いってみよ〜!

1位:鬼滅の刃

鬼滅の刃コラボ画像


予想理由
人気だから
漫画が終わったから
早い気もするけど、映画に合わせて来てほしい。
本編完結したんで残りの柱とかお願いします!まぁ1年に2回もなんてあり得ないとは思いますが。
映画やるし、カナヲ来て欲しい!
原作が終わり、ガチャキャラが増えそうだから。また、無惨のイベクエをしてみたいから。
5月からはじめたから出来なかったので来て欲しい
やっぱり鬼滅の刃ファンがいっぱい居るのと、鬼滅の刃コラボからモンストを始めた人がいっぱいいるからですかね!
第1弾で登場しなかったキャラ欲しいし、第1弾でキャラを復刻して欲しいから。
獣神化改に期待!
ブラボー成田 ということで1位は「鬼滅の刃」!
今年2月に初コラボしたばかりだけど、
もう第2弾の期待されてるんだね!
ブラボー成田 原作が人気絶頂のまま終了したり、
今年秋には映画も控えていることから、
まだまだ注目が集まっている作品だよね!
登場してほしいキャラもたくさんいるもんなぁ〜。
やっぱり獣神化改もしちゃうのかなぁ〜!?
ブラボー成田 どうだろうね〜(笑)
ということで、1位は「鬼滅の刃」でした〜。

2位:七つの大罪

モンスト7つの大罪


予想理由
獣神化すらしてないから
前にきてから時間がすごい経っているから。
そろそろ第2弾くるんじゃないかとおもったから
七つの大罪全員が揃ってない、まだ未登場のキャラクターが多いから。
メリオダス獣神化みたい!
ブラボー成田 2位は「七つの大罪」がランクイン!
「七つの大罪」は2017年にコラボして以来だから、かなり期間が経ってるよね。
ブラボー成田 第1弾のキャラたちは獣神化してないし、
第2弾があれば獣神化に期待できそうだよね。
他にもらったコメントでは、
メリオダスの獣神化が特に期待されてたね!

3位:ソードアート・オンライン

SAO


予想理由
最近アニメがあり、出せるキャラも多数いて第2弾が来ても盛り上がるはず。コンプしているので期待!!
アニメをやるし獣神化をまだしていないから
3期のアリスとかユージオに出て欲しいから
キリト、アスナ、シノン獣神化して欲しいからです。
前回から多少時間が経ち、且つアニメ最終章が近いから
ブラボー成田 3位は「ソードアート・オンライン」!
SAOだね!
2018年のXFLAG PARKで発表されたのが懐かしいね!
ブラボー成田 今でも「アスナ」が禁忌1で使われてるよね!
SAOキャラは獣神化してないし、
獣神化にも期待だね!

4位:進撃の巨人

予想理由
ファイナルシーズンがアニメでくるから
ストライクショットの演出がいい感じになりそうだから
最近盛り上がっているし、友情やSSが設定しやすいと思うから(立体起動装置や巨人化、ミサイル等)
進撃の巨人のThe Final SeasonのPVがYouTubeに投稿されてて進撃の巨人もかなり終盤に差し掛かってきたのではないかと思い、そろそろコラボが来るのではないかと思っています。降臨キャラ、ガチャキャラ、超究極などすごく考えやすいと思います
まだこのコラボだけしてないのが謎
ブラボー成田 4位は「進撃の巨人」ランクイン!
進撃の巨人かぁ。
幅広い年齢層に人気のタイトルだよね。
ブラボー成田 ブラボーも最近は見れてないんだけど、
連載当初はかなりハマったなぁ〜!
コメントにもあるけど、SSの演出が面白そうだよね!
そして斬撃系の友情がかなり多くなりそう(笑)
ブラボー成田 たしかに(笑)
ということで「進撃の巨人」が4位でした。

5位:僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ


予想理由
緑谷出久(デク)、爆豪勝己がほしいから
デクが強かったから、手に入れられなかった人からの要望が多そうだから
獣神化改に期待したい
去年はこのくらいのころにコラボが来ていたから
出久欲しすぎてたまらないからどっちかって言うと来ると思うじゃなくて来て欲しい。キャラ少ない初心者とか自分含め行けるクエスト限られてるので、出久のワンパンで終わらせられるとかあれば禁忌などやる人が増えそう。初心者の為に来て欲しいですね
ブラボー成田 5位は「僕のヒーローアカデミア」!
ヒロアカが5位かぁ〜。
デクもってないからほし〜!
ブラボー成田 コメントにもデクがほしい!
っていうの多かったよね!
去年のXFLAG PARKで発表されてモンストに登場以来、
数多くのクエストをぶっ壊したもんね〜!
ブラボー成田 やっぱりワンパンって気持ちいいよね(笑)
ということで5位は「僕のヒーローアカデミア」でした〜!

6〜10位はこちら!

順位 タイトル
6位 炎炎ノ消防隊
7位 ドラゴンボール
8位 LINE (LINE POPなど)
9位 Re:ゼロから始める異世界生活
10位 Fateシリーズ
ブラボー成田 6〜10位まではこちらの結果になりましたよ〜。
「ドラゴンボール」「Fateシリーズ」は毎回ランキングでみかけるけど、
「炎炎ノ消防隊」「Re:ゼロから始める異世界生活」なんかは初めてランクインしたんじゃない?
ブラボー成田 アニメが始まるっていうのは、コラボがくると予想できる1つの要因にはなってるみたいだね。
なるほどぉ。そういうことかぁ。
ちなみにブラボーはこの中だとどれが来てほしい〜?
ブラボー成田 うーん。
最近アニメを見始めたから「炎炎ノ消防隊」は嬉しいかも!
へ〜そうなんだ。
ブラボー成田 ただほとんどのキャラが火属性になりそうだけど(笑)
あ、そんな感じなんだね(笑)
まぁあくまでみんなの予想だけど、
この中からコラボがくると嬉しいね!
ブラボー成田 ということで、
以上「みんなのコラボ予想ランキング」でした〜!

今週のアンケート

サムネ


超究極に轟絶に禁忌! あなたの難しかったクエストは何!?

初獲得星6確定ガチャが報酬のコンテンツが登場!

サムネ


無料で初獲得星6確定ガチャが引ける! 新コンテンツ「未開の大地」みんなの反応まとめ!!

6/12(金)降臨のダマスカス対策はできてる?


登場ギミックなどまとめました!

注目記事一覧

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次