【モンスト】過去コラボ満足度ランキング 最新から懐かしいあのコラボまで!! 【コラボアンケート#2】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

毎週AppBankモンスト攻略で実施されているアンケート。

先週は【次に来るコラボは!? コラボに関するアンケートを大募集!!】といったアンケートを実施しました。

本記事では、嬉しかった&楽しかったコラボランキングをご紹介します。

コラボに関するアンケート
コラボ予想【コラボアンケート#1】 嬉しかった&楽しかったコラボ【コラボアンケート#2】

コラボサムネ


アンケート委員
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)
目次

嬉しかった&楽しかったコラボランキングを発表!

どうもキューちゃんです。
ブラボー成田 ブラボーです。
と、いうことで先週募集した、
【コラボに関するアンケート】の結果を発表するよ〜。
先週の募集記事では、
・これまでのコラボで嬉しかった、または楽しかったコラボはなんですか?
・次にくると思うコラボを予想してください!

という2つを募集したんだよね。
ブラボー成田 そうだね。
本記事では、みんなが予想してくれた【嬉しかった&楽しかったコラボランキング】を、
ランキング形式でご紹介して行くよ〜。

みんなのコラボ予想はこちら!

サムネ


もう獣神化改!? みんなのコラボ予想 ランキング第1位はあのメガヒット漫画!!

いつものように1〜10位を発表する感じだよね!
ブラボー成田 そうだね!
はーい!
じゃあよろしく〜!

1位:鬼滅の刃

鬼滅の刃コラボ画像


理由
SSがカッコよかった!
周りの友達と盛り上がれた!
鱗滝さん(超究極)が難しかった(笑)
鬼の血を集めるのが楽しかった
曲がとにかくよかった!
原作に沿って居て面白いと思ったから
炭治郎のSSカッコよすぎ!
炭治郎が出たり禰豆子が運極になったり、すべての鬼を運極に出来て嬉しかったです。
今流行りのコラボといえば鬼滅でしょ! まだまだ柱や無惨が出てないので第2弾に期待してます。
柱のミッションが良かった。
ブラボー成田 1位は「鬼滅の刃」でした!
今年2月にコラボして、まだみんなの記憶にも新しいよね。
ブラボー成田 第2弾に対しての期待も大きい!
キューちゃんも原作みてるけど、
原作やアニメの演出再現がすばらしく、トリハダものだったよね!

2位:エヴァンゲリオン

5月エヴァコラボ


理由
好きだから
特に今回のコラボ(第4弾)はミッション等が凝っていて、やり甲斐があり楽しかったため。
数年越しのコラボでかなりやり込み要素があったから
超究極がとてもやりやすく、アビリティは問わないけど、ステージ自体は難しいっていう設定で私はとても楽しかったし、初心者にもおすすめな感じだったと思いますね!
キャラも多く1人1人の絵も素晴らしかった
ブラボー成田 2位は「エヴァンゲリオン」がランクイン!
鬼滅は2月だったけど、
エヴァは、ついこのあいだの5月に第4弾コラボが来てたよね〜。
ブラボー成田 第4弾ともなると、キャラ数もかなり多くなったよなぁ〜。
さらにコラボキャラ初の獣神化改が登場した!
ブラボー成田 このおかげで他のコラボでも、
獣神化改する可能性があるってことだもんなぁ〜。
だよね!
この際一気に全部のコラボキャラ獣神化改してくれてもいいよね!
ブラボー成田 それはダメだな(笑)
だめか(笑)

3位:僕のヒーローアカデミア

ヒロアカ


理由
コインを集めてキャラが集まるし自分の好きな漫画だったから。
ヒロアカの時が1番ハマってた
とっても好きな漫画です! やっぱみんなカッコいい!! デクの印象が凄かった!
XFLAG PARK2019で発表したときの興奮や、コイン形式で作れる運極、いまだに使えるオールフォーワン、ガチャキャラも強い。最高では?
原作は読んだことないけど、6周年イベントでゲットした500オーブでガチャキャラコンプリートできたから。
ブラボー成田 3位は「僕のヒーローアカデミア」でした!
ヒロアカはコインでキャラを交換できたりと、
運極が作りやすかったんだよね!
ブラボー成田 おもちさんは「オールマイト」を7体つくったらしいからね。
うわー! めっちゃ作ってるぅ〜!
ブラボー成田 もちろん好きなタイトルっていうのもあったみたいだけど、
かなり運極は作りやすかったってことだよね。

4位:HUNTER×HUNTER

ハンターコラボ


理由
全てが最高だった!
ガチャ限の性能 (特に第1弾キャラ)、イラスト、初の超究極獣神化、イベント報酬が神(念の試験)
メルエムが強すぎて頭に残ってる
キルア、クラピカ強い欲しい。
まさかゴンさんが出るとは思わなかったため(しかも強い)
原作が好き
ブラボー成田 4位は「HUNTER×HUNTER」がランクイン!
第1弾キャラが獣神化して、
かなりぶっ壊れキャラになったよね(笑)
ブラボー成田 現在でも「ゴン」「キルア」「クラピカ」の3体は使われるもんね。
ということで、4位は「HUNTER×HUNTER」!

5位:FAILY TAIL(フェアリーテイル)

フェアリーテイルコラボガチャ当たりランキング


理由
大好きな作品だから、のめり込めた‼️
超究極が2つ出たから
好きなタイトルだから
フェアリーテイルが好きっていうのが1番大きいです。
ミッションの内容とかもちょうど良い感じだったからです。
アクノロギア面白かった
ブラボー成田 5位は「フェアリーテイル」でした!
元々超究極があったのに、
さらに超究極が追加された時は震えたよね!
ブラボー成田 いやーあれはニクい演出だったね〜!

6〜10位はこちら!

順位 タイトル
6位 ソードアート・オンライン(SAO)
7位 銀魂
8位 七つの大罪
9位 ドラえもん
10位 BLEACH(ブリーチ)
ブラボー成田 6〜10位はこのような結果でした!
おー!
キューちゃんの好きなドラえもんコラボもはいってる〜!
ブラボー成田 ドラえもんは特に幅広い年齢層の人が知ってるしね〜。
思い出すだけでどのコラボも楽しかったね〜。
ブラボー成田 そうだね。
ということで以上【嬉しかった&楽しかったコラボランキング】でした〜!
楽しかった〜!
みんなもここまで見てくれてありがとう!

みんなのコラボ予想はこちら!

サムネ


もう獣神化改!? みんなのコラボ予想 ランキング第1位はあのメガヒット漫画!!

コラボに関するアンケート
コラボ予想【コラボアンケート#1】 嬉しかった&楽しかったコラボ【コラボアンケート#2】

注目記事一覧

AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ2024/02/05 17:34
AppBank提供の各アプリ・サービス終了のお知らせ
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?2024/01/23 11:30
モンストニューイヤー2022(αガチャ)当たりランキング! ベネットα、ラプラスα、ヴォーパルソードαは引くべき?
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】2024/01/21 18:30
【モンスト】轟絶ボーナス優先ランキング!【轟絶ポイント】
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!2024/01/21 16:00
【モンスト】冥冥の評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!2024/01/20 19:00
【モンスト】五条悟のコネクト条件を満たすおすすめキャラをご紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次