【パズドラ日記】優先して引くべきガチャランキング! ヒロアカ・エヴァコラボなどにぶっ壊れを期待するなら…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに夏って感じになってきましたね! 外に置いてあったチョコが溶けて焦っています。だーすです。
僕は冬が好きなので、ここからの半年はいつも長く感じます。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ
目次

前回の振り返り

家の前でカラスに襲われた
継続する事の大切さを学んだ

【パズドラ日記】”今”作るべき最新キャラ達! 現環境で最強クラスのアシスト進化武器が急増!

今週末から来週にかけて、またまた……魅力的なガチャ達が大量に開催中……! 更にコラボの予定も盛りだくさん。ガチャが大渋滞を起こしていますっ汗
というわけで今回も「実際どのガチャを引いたら良いのだろう…」と悩んでいる方に向けての内容となりますよ!

にしても石10個ガチャの頻度が凄まじい!!


早速考察していきます

まず引くべきガチャを考えるにあたって、今回も現在開催中&開催予定のガチャを確認。
それぞれのガチャの特徴について、僕の考えを簡単に箇条書きしていきますよ!

【候補1:魔法石10個 スーパーゴッドフェス】



期間:06/12(金)12:00~06/14(日)11:59

新フェス限「レムゥ」を含むスーパーゴッドフェスが開催中ですね! 新フェス限以外にもラインナップには「メノア」や「ノルザ」の姿も。今後のコラボに備えて交換素材を求めている人が多いであろう、今の期間には優先して引いても良いガチャとなっています!

ただし、回数はしっかりと決めて引きましょう。

▼良い所
・新フェス限がラインナップされている
・星7・星6フェス限の確率はそれぞれ「16.5%」で、計「33%」
・ノルザ、メノアなどの大人気キャラがしっかりとラインナップ
・Lv最大、フル覚醒、+297の状態で排出される
・全部ダイヤ卵だから引いてて楽しい
・ダイヤ卵を見たければこれ(定型文の謳い文句)

▼悪い所
・石はもちろん10個消費で、まあ厳しい
・「新フェス限だけ欲しい」など、1点狙いは闇
・星6フェス限のラインナップは、現状では少し微妙
・引く回数をしっかり決めておかないと、ただただ石が溶ける
・最終的に交換で入手、という手段が無いので悲しい結末になるかもしれない

▼新フェス限の詳細
【パズドラ】ついに「火の新大魔女」が新フェス限として登場! 新たなスキルで環境がぶっ壊れる!?


【候補2:魔法石10個 龍楽士ガチャ】



期間:06/15(月)10:00~06/29(月)09:59

大人気シリーズ「龍楽士シリーズ」が復活!最高レアとなる星7の新キャラは追加されなかったものの、星6に追加された2体は非常に便利そうな性能。
新キャラの交換は不可となっている為、この2体が欲しい場合は多少ガチャを引いてみるのも良さそうですね!

▼良い所
・リーダー・サブとして現環境でも最強クラスのモンスターが複数存在
・非常に優秀な耐性を所持した武器などゲット可能
・最高レアリティ以外にも優秀なモンスターがいる
・唯一性の高いモンスターが多く、ゲットしておかないと代用が出来ない場合がある
・一応新キャラ2体が追加されている
・扱いやすい性能のモンスターが多い
・着せ替えドロップがおしゃれ

▼悪い所
・消費される石が1回につき10個と多い
・既存のモンスターに進化は追加されなかったため、被りは怖い
・6以上の種類が多く、一点狙いは危険すぎる
・いい意味では現環境最強クラスだが、次の環境での将来性があるモンスターは少ない
・完全に僕の個人的恨みだが大爆死した経験があり……このガチャ自体が怖い

▼龍楽士ガチャの新キャラ性能
【パズドラ】超優秀エンハンスキャラ登場! 龍楽士シリーズ 新キャラ性能公開!

▼龍楽士ガチャのパワーアップ詳細
【パズドラ】龍楽士シリーズが大幅パワーアップ! 武器でもリーダーとしても最前線に復帰!


【候補3:魔法石5個 ジューンブライドガチャ】



期間:06/01(月)10:00~06/15(月)09:59

ジューンブライドガチャには「花嫁ロシェ」などが追加され復刻。交換が不可となっている星8・7にも2体モンスターが増えました。交換ができないモンスターを狙うのであれば引くしかありませんが、季節ガチャは特に闇の深いガチャとなっているので個人的にはオススメできません……!

▼良い所
・石5個が普通のはずなのに、何故かお得感を感じる
・一部モンスターは石10個にも匹敵する優秀さ
・星8以上は交換の素材として使用可能
・唯一性の高いモンスターが多数存在
・最高レアのゼラ、ロシェは交換可能
・ねぇ、それで引けると思ってるの?
・イザナギの顔が良い

▼悪い所
・アシスト進化はゼラ、ロシェと最高レアのみ
・当たりと外れの格差が激しすぎる
・種類が多く同レアリティの中でも狙いのモンスターはまず出ない
・確定ガチャと交換だけで終わらせることがオススメ
・星9の確率は各1%、闇を超えて深淵
・残るものが少ないため、爆死した時の悲しみが一層強い
・クーリアに踏まれてるドラゴンがちょっとかわいそう

▼ジューンブライドガチャの新キャラ性能
【パズドラ】“あの龍喚士”が花嫁衣装に!? ジューンブライドの新キャラ性能公開!

▼ジューンブライドガチャ当たりランキング!
【パズドラ】ジューンブライドガチャは引くべき?? 期間限定キャラ当たりランキング!!


【候補4:魔法石5個 クローズコラボガチャ】



期間:06/08(月)10:00~06/15(月)09:59

こちらは僕からは一言。

欲しいキャラは交換でゲットしましょう!

ガチャは「バインド耐性武器」が欲しければ数回引く、くらいに留めましょうね♪ 正直今引くガチャではありません。

▼良い所
・最高レアのキャラは強力で、全員交換での入手ができる
・星5以上のキャラはアシスト進化が可能

▼悪い所
・正直、今引かなくていい

▼クローズコラボガチャのパワーアップ詳細
【パズドラ】クローズコラボキャラ アシスト進化&パワーアップ! 優秀な武器をまさかのばら撒き!?

▼クローズコラボガチャ当たりランキング!
【パズドラ】クローズコラボガチャは引くべき?? 期間限定キャラ当たりランキング!!


▼詳細が未定のガチャ

【候補5:魔法石5個(未定) エヴァンゲリオンコラボガチャ】



期間:2020年6月中を予定


【候補6:魔法石6個(未定) Fateコラボガチャ】



期間:???


【候補7:魔法石?個 僕のヒーローアカデミアコラボガチャ】



期間:???


候補と、それぞれの特徴はこんなものですね!
石10個ガチャが連続で開催、更にコラボの予定も盛りだくさんと非常に悩ましい期間。全部引いていては魔法石はあっというまに無くなってしまう事でしょう!
今後来るであろうイベント・コラボに向けて計画的にガチャを引くようにしましょうねっ。

※石油王やIT企業の社長は好きなだけどうぞ


季節ガチャは既に闇だけどね

さて肝心の優先度ランキングの結論に関してですが、上記で記載した内容から順位を付けるならば以下のようになるかと思います。
※TOP3までの記載となります。

1位:魔法石10個 スーパーゴッドフェス

2位:魔法石10個 龍楽士ガチャ

3位:魔法石5個 ジューンブライドガチャ

現状でガチャをどうしても引きたい方は、「魔法石10個 スーパーゴッドフェス」で新キャラを狙うついでに交換用の素材となる星6フェス限を集めておく事をオススメします♪
ただし……

今後のイベント・コラボに期待している人は別ですよ!

今後開催予定のイベント・コラボに期待している人は?


現在開催中・開催予定のガチャは基本復刻のシリーズが多いです。そんな中、完全新規となる「僕のヒーローアカデミアコラボガチャ」は確実に未所持のキャラがゲットできる分引き得ですね!
まだ必要な魔法石の数すら分かりませんが、いざ開催された際に魔法石が全くないと対応も不可。

もちろんFateコラボも強キャラ揃い! 既存キャラをあまり所持出来ていない方にとっては、ガチャを引くことが非常に楽しみな内容となっています。

つまり基本的には魔法石を溜めておく方が賢明でしょう!

エヴァコラボも魅力的ではありますが、恐らく魔法石5個消費のガチャとなるかと思います。その場合最高レアの排出確率は低くなると予想されますのでガチャは数回に留め、欲しいキャラは交換で入手したほうが良い結果となるでしょう。ただし、交換所がどのような形になるかも不明……最高レアが1体だけ追加され、その1体のみ交換可能などという事にならない事を祈りましょう……


◆実際に引いてみた

現在開催中のガチャは、全て僕たち攻略班がいけにe……じゃなくて引いてみています!
是非結果を参考にしてくださいね!

▼スーパーゴッドフェス
【パズドラ】新キャラ狙いのスーパーゴッドフェス30連! 神引きすぎた。


▼ジューンブライドガチャ
【パズドラ】ジューンブライドガチャ30連! 季節ガチャは闇…かと思ったら神引き!?


▼クローズコラボガチャ
【パズドラ】武田確定ガチャ!? 攻略班3人で引いた結果は!? もちろん武田。



おまけ

今週もしっかりとイラスト練習していきましょう! 既にお題は決定しております……

レムゥの横の羊です!

可愛い……めちゃくちゃ好き。

前回はツクヨミの模写でしたが、正直失敗でしたね。練習しないと♪

↓前回のツクヨミ


というわけで早速、謎の羊に挑戦!


ファイッ!!


だーす「マスコット的なキャラ描くの楽しすぎますねぇ!?」


~十数分後~



例の可愛い動物と混ざりました。

というところで今週はここまで。
ではでは~。


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
更に話しかけてくれると最高です。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次