【ポケモンGO】メガシンカ実装ということはゲンシカイキも? 第3世代イベントもそのうち来そうですよね

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第54回コラムです。

メガシンカと同時にゲンシカイキも来るのか?

トレーナーの皆さんは「ゲンシカイキ」というワードをご存知でしょうか。

ゲンシカイキとは、カイオーガとグラードンにのみ存在する特別な進化形態のことで、ゲンシカイキをして「ゲンシカイオーガ」や「ゲンシグラードン」に姿を変えることでさらに強力なステータスを得ることが可能となっています。

▼『ポケモンGO』にゲンシカイキが実装されるかは明言されていませんが、カイオーガの図鑑にはゲンシカイキに言及する記述があるため、実装される可能性は高そう。


▼ちなみにグラードンには記載がありません。ただ、カイオーガと対になっているポケモンなので実装されるなら同時に来そうな予感。


▼ちなみに同世代のレックウザにはゲンシカイキは存在していません。しかし「メガシンカ」の対象となっているので「メガレックウザ」の実装が楽しみですね。


▼ただでさえステータスお化けのカイオーガやグラードンですが、ゲンシカイキでステータスが上昇すればさらにCPが上昇しそうですよね。夢の5,000オーバーの実現もあり得そうですね(笑)。


ゲンシカイキが実装される時期には、おそらくカイオーガやグラードンが登場するレイドイベントも復刻しそうですし、この先もまだまだ楽しみがたくさんですねっ!

この記事も見られてます

ハロウィン2020情報はここ!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!