【モンスト攻略】ゲヘナの適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【爆絶】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)に登場した、ゲヘナ(げへな)「永遠の滅びを与えし地獄の炉」【爆絶】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

目次

ゲヘナ【爆絶】攻略

モンストゲヘナ攻略


ゲヘナ関連クエスト

爆絶 地獄の門シリーズ(6周目)
ゲヘナ
ヘルヘイム
コキュートス
阿鼻
テイネモシリ

他爆絶クエストはこちら!

目次

ゲヘナ【爆絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 地雷(※水属性のキャラで約18,000ダメージ
★★ 味方の攻撃力ダウン(「不屈の闘力」を付けると少し楽になる)
★★ 属性効果超アップ(1.99倍。全員「水属性」で挑もう)
味方の攻撃力アップ(剣雑魚にふれると、そのターンのみ攻撃力が10倍アップ。かならずふれてから、ほかの敵へ攻撃しよう)
伝染霧(モルドレッドが放つ)
反撃モード(攻撃すると、味方の攻撃力ダウンフレアを放つ)
クロスドクロ(すべて倒すと新たな敵が呼び出される)
ビットン
属性レーザーバリア
ホーミング吸収
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
滅びの地獄を管理する者 ゲヘナ 魔王 なし

目次に戻る

ゲヘナ【爆絶】の攻略ポイント

地雷とワープに対応できる「水属性キャラ」で挑もう

本クエストには、おもに2種類のギミックが出現します。
「飛行」や「(超)マインスイーパー」、および「(超)アンチワープ」のアビリティを持つキャラで挑みましょう。

また本クエストは「属性効果超アップ」という仕様。
有利属性である水属性以外は、被ダメと与ダメの点で大きく不利になります。

反射キャラ多めがオススメ! スピードアップの友情コンボが便利!



敵とのあいだにハマれるポイントが多いクエストです。反射キャラを3体以上連れていくことをオススメします。

また「剣雑魚→ほかの敵」というルートを取ることが多いため、「スピードアップ」の友情コンボがあると敵を処理しやすくなります。

伝染霧に注意! 艦隊編成は危険!

道中に登場するモルドレッドが、短いターンで「伝染霧」を放ちます。
味方が4体とも同じキャラだと、一気に大ダメージを受ける恐れがあるので、多くても2体までにしましょう。

※ただし、マルチプレイで全員「伝染抵抗」の紋章を付ければ、被ダメを抑えやすくなります。

剣を持った雑魚にふれてから攻撃しよう

剣雑魚



ふれると、そのターンのみ攻撃力が上がります。
攻撃力を上げないと敵にあまりダメージを与えられないため、さわってから攻撃しましょう。

なお、ふれる数を増やしても攻撃力の倍率は変わらないので、1体だけさわれば十分です。

攻撃力ダウンフレアに注意

攻撃力ダウンフレア



ステージ3の中ボス、およびボス戦でのボス(覚醒後)が、「反撃モード」になります。
反撃では「攻撃力ダウンフレア」を放ってくるため、せっかく上げた攻撃力を下げられてしまうのが厄介。

そこで友情コンボや直接攻撃を当てて、先に反撃を発動させてから、剣雑魚→ほかの敵の順に攻撃しましょう。

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対火の心得
  • 対弱の心得
  • 不屈の闘力(※反撃モードからの攻撃力ダウンを防ぐ)
  • 伝染抵抗(※同じキャラが多いときに、被ダメを減らしやすくなる)

雑魚の攻撃パターン

雑魚 攻撃内容

ホミ吸
右:ホーミング(全体で10,008ダメージ)
モルドレッド
モルドレッド
※「神キラーL」を所持。神族の味方は2.5倍のダメージになるので要注意。
右上:伝染霧(1体8,800ダメージ)
下:トライデントレーザー(1本11,604ダメージ)
左:ランダム爆発(ランダムな位置に爆発攻撃。当たると1体あたり15,000〜30,000ダメージ)

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次