【パズドラ日記】妥協サブでも最強編成を作りたい! レムゥダンテの厳選オススメサブ!

来週のエヴァコラボが待ちきれなくて、常時ワクワクしています。だーすです。
先週から始めた筋トレの効果も早くも実感していて、腹筋が引き締まってきました。


前回の振り返り

龍楽士は強い。もうすぐイベント終わるから注意ですよ~!

【パズドラ日記】龍楽士で絶対に交換すべき必須キャラ! 最強火力で周回向けのキャラが最優先?

そして今週は、話題沸騰中のパーティーレムゥ×ダンテに関してとなります。
レムゥかダンテを所持しているのであれば編成を作りたいところ……ただ、編成難易度が高い…! 最適な編成を組もうとすれば編成難易度が上がってしまうのはしょうがないと思っていますが、折角楽しいパーティーだというのに使わないなんて勿体ないですよね!泣

という事で多少妥協となる可能性はあるものの、無理なく編成に組み込めるサブモンスターをピックアップしてご紹介。多くは無いですが、是非参考にしてパーティーを作ってみてくださいね!


今回の内容

レムゥ×ダンテパーティーの僕が思う最適サブ以外から、数体とはなりますがモンスターをピックアップして解説。
以下の編成に組み込まれているモンスターは、今回の解説の対象外としていますー!


早速ピックアップ開始です

【オススメ1:転生ダンタリオン】

ダンタリオンはスキルによる「火・回復ドロップ生成」が非常に優秀で、ヘイストによって全体のスキルの回転率を上げてくれるのも嬉しいですね! レムゥダンテはスキルターンの軽いモンスターを多く編成するので、ヘイストの効果は強く実感できます。

そしてスキルより嬉しい内容なのが覚醒。「火ドロップ強化」によって火力を大幅強化できるうえ、「毒耐性+」を所持! 非常に扱いやすい性能でまとまったモンスターとなっています。

また、今回のオススメは転生なのですが、「スキルブースト」を4個所持し「操作時間延長」も可能な極醒ダンタリオンも非常に優秀です!

(左)転生ダンタリオン、(右)極醒ダンタリオン


【オススメ2:ドゥバル】

火属性の変身と言えばコイツ! と言っても良いレベルで優秀なモンスター「ドゥバル」。
変身時の威嚇によって、実質スキルブースト6個分の働きが出来る点が非常に強力ですね。これによって他の枠に編成できるモンスターの自由度が大幅に上昇しますよ!

そして覚醒では「暗闇耐性+」を所持しており、スキルは「火ドロップ生成+エンハンス」という使いやすすぎる内容たったの6ターン!
編成次第では「グランディス」の代用にも出来る可能性を秘めた1体となっています。

(左)変身前、(右)変身後


【オススメ3:超転生ホルス】

パーティーの超優秀サポーターとして、言わずと知れたモンスター!
「スキルブースト」を複数所持している点はもちろん、「L字攻撃」や「ガードブレイク」により多くのギミックに対応する事が出来ます。

スキルでは「火ドロップ強化」によって火力補助を行いつつ、「ロック解除」「操作時間延長」までこなしてしまう凄まじい性能ですね…!
スキルターンが軽いので、アシストを行ったスキルが容易に使用可能な点も高評価です。

取り敢えず編成に組み込めば、必ずと言って良いレベルで活躍してくれるモンスターですね♪
またダンタリオンと同じように、ホルスに関しても別の進化形態も優秀。転生進化は副属性が水であり、ガードブレイクを組み込んだ編成を作る際などには転生ホルスの方が役立つ場合もあります。自分の編成をしっかりと確認し、進化段階を決定しましょう!

(左)転生ホルス、(右)超転生ホルス


現状では以上ですねっ!
これからも環境の変化したり、優秀なサブが登場した際には随時ご紹介します!
そして、オマケですが……とにかくエヴァキャラを使って遊びたい精神に負けて今回はサボりです( ^ω^)
本当に待ち焦がれていたので、ご容赦くださいっ。

その分来週は力を入れてシンジ君でも描いてみようかなと思っていますよっ♪

というところで今回はここまで。
また来週~。

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
最近筋トレを始めたらしい。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
気軽に話しかけてくださいねっ♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!