【パズドラ日記】龍楽士で絶対に交換すべき必須キャラ! 最強火力で周回向けのキャラが最優先?

ダイエットも兼ねた筋トレを始める為に、プロテインを大量に購入しました。
形から入るタイプ。だーすです。


前回の振り返り

ガチャのバーゲンセール
羊可愛い

【パズドラ日記】優先して引くべきガチャランキング! ヒロアカ・エヴァコラボなどにぶっ壊れを期待するなら…!

そして今週は先週のガチャラッシュから打って変わり、開催中となるのは「龍楽士シリーズ」のみ。エヴァコラボが来るかと思っていたのに意外でしたね……。そんなわけで記事の内容では、その龍楽士に関して掘り下げていこうと思います!
正直タイトルの時点でバレているんでしょうが、「龍楽士って結局誰を交換するべきなの…?」という方に向けての物になりますよ~!

エヴァコラボもきっと間もなく……よく考えて交換しましょうっ♪


というわけで今週の内容

今回は龍楽士ガチャの交換候補となる★7キャラを考察し、その後に最終的な結論を出すとしましょう。
僕の独断と偏見は入りますが♪ 果たして最優先で交換すべきキャラは誰になるのか……。

早速考察から始めましょう

【候補1:テオール】

最近では「極練の闘技場」周回パーティーの火力役として大活躍しているテオール。その強さはご存じの方が多い事でしょう。
このキャラと言えばやはり「HP50%以下強化」による超火力!! それに加えて「スキルブースト」も4個所持可能という、周回の権化のようなキャラとなっています。う~ん、これはやはり最有力候補かも……

↓(左)進化前、(中)進化後、(右)アシスト進化後



【候補2:ルティナ】

水属性のサポート枠で外せないキャラと言えばルティナですね~! 1ターンで使用可能なスキルは、このスキル自体を使っても良し、アシストした武器のスキルを使っても良しと汎用性抜群です♪

ルティナに関して詳しくはBRAKERさんの日記をご参照ください。
【パズドラ日記】水属性のドロップ供給といえば! 1ターンスキルが優秀な「ルティナ」について語る!

↓(左)進化前、(中)進化後、(右)アシスト進化後



【候補3:ミナカ】

一時は76盤面リーダーとして最強クラスだったミナカ! 今現在は少々影が薄いものの、進化前は水属性の超優秀サポート役、アシスト進化後は「L字攻撃」に加え「お邪魔・毒・暗闇耐性」を各1個所持という便利すぎる性能となっています。

いや! 武器つっよ!!!

実質耐性4つ武器と変わらないですよ! しかも「操作時間延長」もついて、スキルも使いやすい変換。水属性パーティーであれば最優先でアシストを考えても良い性能ですね。
進化前も本当に嬉しい覚醒が盛りだくさん……しかもイラストが美しいんだ……これが………。

↓(左)進化前、(中)進化後、(右)アシスト進化後



【候補4:エファ】

キントキさんの推し、エファは覚醒・スキルのサポート力が高い! 火力も高い! イラストも良い! とっても良いキャラ!
※武器も「回復強化」「3種耐性持ち」は唯一無二で強いよ。

↓(左)進化前、(中)進化後、(右)アシスト進化後



【候補5:マリエル】

ゼレンバス降臨でまさかの活躍中、マリエルです。今回の強化によって超高耐久リーダスキルへと変貌した進化前マリエル。もしも今後の環境が耐久力重視になっていくとすれば、リーダーとして使用するために入手しておくことも視野に入る一体ですね!

しかし、耐久が必要な環境になるのであれば……コラボが大量に控えた現状、恐らくそのコラボでも優秀なリーダーが登場する事でしょう。うーーん、これは難しいけど将来性を考えると少し優先度は下がるのかなぁ。

↓(左)進化前、(中)進化後、(右)アシスト進化後



【候補6:マルシス】

マリエルと名前間違えるよね。マルシスさんです。
もしも……もしも2体攻撃に上方修正が入れば、人権化の可能性も秘めています。しかし現状では………武器は強いです……本当なんです…。

↓(左)進化前、(中)進化後、(右)アシスト進化後



【候補7:フェノン】

フェノンに関しても今回の強化によって以下のようになりました!!

・進化前:闇列パーティーの超高耐久リーダー(半減の条件が闇6個繋ぎという点はマイナスポイント)
・進化後:闇列パーティーの優秀なコンボ加算リーダー
・武器:「暗闇・毒耐性」を各2個所持し、エアリス武器との使い分けが便利な嬉しい性能

強い(確信)

しかし必須となる場面は少ない性能。現状急いで入手する必要のある性能かと言われると、少々疑念は湧きますね。

↓(左)進化前、(中)進化後、(右)アシスト進化後




★7キャラは以上!
こう見てみると龍楽士キャラは全員優秀ですね。将来性の高いキャラも存在していて、やはり交換を迷ってしまう気持ちも痛いほどわかります。
しかし、前述もした通り将来性を考えても今後のコラボで上位互換が来る可能性もあります。今回の結論は、僕の日記らしく“今”役立つかどうかで判断していきますねっ♪



あなたは違うガチャシリーズです

という事で結論へ行きましょう。今回必死に考えた結果、導き出した交換すべきキャラの優先度はこちらッ!!


1位:やはり周回性能は正義……


2位:今後の水パーティーで、必須の可能性を秘めている!


3位:取り敢えずゼレンバス降臨がクリアできる、実績付き超耐久リーダー



こんなところでしょう! もちろん自身で既に欲しいキャラが決まっている方は、自分を信じて決めた方が後悔は無いと思うので突き進みましょう。
本当に候補が決まらず迷ってしまっている方は、是非今回の内容を参考にしてくださいねっ♪

という事で今回も…


おまけ

しっかりとイラスト練習してきましょうか! 今回のお題はマリエルにしようかと思います。
色合いが綺麗で凄く好きなキャラクターです♪

前回はレムゥの横にいる謎の羊でしたね。こういうマスコットキャラも優秀なリーダーとして、単体でも実装して欲しいです……泣

↓前回の謎の羊


というわけで早速、マリエルに挑戦!


ファイッ!!


だーす「マスコットキャラに比べて、人型はやっぱり難しい!」


~十数分後~



もうちょっと色付けとかで挑戦していかないと成長は難しいかも! 今までやったことない内容に手を付けるのは何故か怖い物ですよねっ……

というところで今回はここまで。
また来週~。

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。重度の甘党。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
気軽に話しかけてくださいねっ♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!