【パズドラ日記】今までありがとうございました。感謝を込めて、今ここに。【パズバト】


地道に1日3食に戻しています。どうも、キントキです。
今回もパズドラバトル、やっていきますよー。

今までありがとうございました

皆様は、以前紹介したこちらの「バステト」編成を覚えていらっしゃいますでしょうか?
大魔女3人がえげつないインパクトを残してくれるヤツです。


私のここ最近のパズバトプレイの中で、一番しっくりくるというか、安定した強さを叩き出してくれた過去最高傑作といっても過言ではない編成でございます。

 →【パズドラ日記】過去最高傑作!? 最強の編成できました!! 【パズバト】


実はこっそり(?)代用だったり、細かい立ち回りなんかも記事化しているので、気になった方はぜひ。

 →【パズドラ】覚醒の暴力で押し潰せ!「超火力型バステト」編成解説!【パズバト】


えぇと、そんな私の過去最高傑作とも呼べるこの「バステト」編成。シーズン3の今も運用可能ということで、普段のプレイしかりランバトしかり、バッリバリ愛用しております。

・・・が!

本日、ここに宣言させていただきます。




このバステト編成、封印します・・・!!


「どうした急に」「何故わざわざ」

封印の理由は、実はこの編成の“長所”に関係しています。

この編成の長所は、とにかく「安定している」ことなのです。操作時間の安定確保、ドロップの安定供給、ブレない安定した火力。どんな相手にもオールマイティに立ち回れるのが強みと考えています。

逆に、それこそが封印に至る理由なのです。


それはなにか。“常に”安定している、というのが最大のミソで、「相手の上振れに対処できない」という問題があるのです。
単純な話、「相手の落ちコンが暴発したら、どうしようもない」んですな・・・。

この編成には、「モワ」や「ニライカナイ」などの送りつけをはじめとした妨害スキルは1枚も編成されていません。つまりは、リードを埋め変えす手段がコンボしかないんです。


いくら待ち配置や目覚めを活かそうとも、コンボが乗らなければ、そして相手にコンボが乗っては意味はなし。

そんなことをここ最近、ランバトしかり、大会であったり。そんな大事な場面で嫌という程思い知らされてしまいました・・・。

これ以上、そんな負け方はしたくない。そして、もっと自分の戦い方を広げていきたい。
ということで、今回思い切って、このバステト編成を封印するに至ったのです。

本当に・・・本当に良い活躍をしてくれた・・・。

今まで、ありがとう。

そんな感じで、これから私の新たなるパートナーを見つける冒険にでます。
良い組み合わせ、巡り合わせがあることを・・・!

という感じで今回はここまでっ。ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!