【パズドラ日記】過去最高傑作!? 最強の編成できました!! 【パズバト】


どうも、買った歌舞伎揚の存在を忘れていました。キントキです。
今回もパズドラバトルやっていきますよ。

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

過去最高傑作できました

パズバトといえば、現在開催中のシーズン2の開催期間延長が先日発表されましたね。
対してランキングバトルの開催は発表されず・・・。純粋に環境を読んだり、さらに完成度の高い編成を練る期間が延長された、という感じですね。

現在開催中のパズドラバトルのシーズン2について、運営内容の調整に伴い開催期間が以下に変更されます。

【変更前】
2020/04/01(水)メンテナンス終了~2020/04/30(木)23:59

【変更後】
2020/04/01(水)メンテナンス終了~2020/05/31(日)23:59

プレイ感が大きく変わらないのは少し残念・・・。パズバト発表時は「いや毎月変わるんかい!」なんて思っていましたが、気づけばこの更新ペースを楽しんでいる自分もいたのですね。

まあしかし、こんなご時世ですから、シーズン2延長は致し方なし。
こうなればこのシーズン2、さらにさらに楽しんでやろうじゃあないですか!

ってなわけで、「さらに完成度の高い編成を練る期間が延長された」というこの期間を活かして、また1つ新しい編成を組んでみました。
我ながら、過去最高傑作の編成ができてしまった、と感じております・・・!

そんな編成がこちら。
大魔女3人がえげつないインパクトを残してくれる、編成の見た目もGoodなのです。


リーダーは扱いやすいながらも言わずと知れた最強格「バステト」
タイプ縛りがない、スキルで防御減少ができる、毒耐性を持っている。この3つの強みのおかげで、どんな相手にも万能に立ち回ることができるわけですね。


バステトの万能力をガッツリを上げるがために、エンハンスのお2人。今回は「デモンハダル」「学園ロキ」をチョイスして「悪魔」染めに。
地味に「学園ロキ」は今の環境で「神キラー」が良い感じに活躍してくれるので、闇の火力役としても頑張ってくれますよ!


「デモンハダル」「学園ロキ」の2人じゃあエンハンスが3ターンじゃあないか!

そこで合わせますが「マドゥ」です。攻撃色を生成しつつ目覚めでドロップを確保。その数多の火ドロップで火力をバチコン出して、エンハンスのないターンですらもカバーしきります。


さらに追加で火力枠「ゼラ」。「学園ロキ」「マドゥ」に合わせて、強欲に火力判定を持ち去ります。
また、防御減少スキルを持っているため、「バステト」と合わせて4ターン防御減少をループ。エンハンス・目覚めを組み合わせ、確実に相手を葬ります。


「ゼラ」と絶妙にマッチしているのが「リーチェ」にございます。送りつけ対策としての活躍がメインにはなりますが、「ゼラ」の2列変換で起きた欠損をかき消す狙いもあります。

おまけに「バステト」→「デモンハダル」→「リーチェ」と使っていくと、地味に操作時間を常時相手の操作減少スキルから守ることもできたりします。


そしてこの編成、耐性もバッチリ確保していたりします。駄目押しと言わんばかりにドロップ強化も確保。これぞ「バステト」の真髄、圧倒的な対応力です。


しっかり火力を確保しているおかげで、判定の強さは言わずもがな。


それどころか、場合によっては火力を返しきる可能性すら秘めております。


あえてこれ以上は語らない! だって私のイチオシだもの!←

とはいいつつも、なんやかんや私の自信作どころか過去最高傑作だと思っております。使えばわかる強さ故に、皆さまに使ってもらいたい・・・。
かなりお高い編成にはなりますが、強さを求める方、ぜひお使いくださいませ。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ パズバト攻略DBトップ
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

攻略サイトはこちら!


パズドラバトル攻略サイト

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!