マスクをしていても涼しい! マイナスイオンで髪にも優しいポータブルエアファン

半袖を着ていても、汗をかいてしまう季節になりました。マスクを着用するため、今年の夏は例年と比べて暑く感じてしまう人も多いでしょう。

特に汗っかきの人は、できるだけ暑さを避けたいですよね。

そこで今回は、そんな悩みを持つ方におすすめのポータブルエアファンを紹介します。

ポータブルエアファンとは

ポータブルエアファンとは


ポータブルエアファンとは、首にかける扇風機のこと。

従来の手に持つタイプのファンだと、買い物をしたときなどに手が塞がり使えないことも。

本製品であれば、そのような心配はありません。

また、首もとから風が出るため、顔汗を防いでくれます。汗で化粧が落ちる心配も減るため、特に女性は重宝するでしょう。

ポータブルエアファンの特徴

ポータブルエアファンの特徴は以下の通り。

・首や肩への負担が少ない軽量設計
・髪にも優しいマイナスイオン
・被らないオシャレな色合い

市販されている他の首かけファンとは異なる特徴を持ちます。それぞれ詳しく解説しましょう。

ポータブルエアファンの特徴


首や肩への負担が少ない軽量設計

本製品は、りんご1個分とおよそ同じ重さ。250gという超軽量設計のため首や肩が凝る心配もありません。

旅行などで長時間使用する際でも、問題なく利用できます。

首や肩への負担が少ない軽量設計


髪にも優しいマイナスイオン

ファンの送風部分には、マイナスイオンを発生させる装置がついています。ファンから出る風に乗って、髪にも有益な効果を与えるのです。

また、ファンの部分には安全カバーがついているため、髪が挟まる心配もありません。

このように髪の長い方にとって、うれしい設計となっています。

髪にも優しいマイナスイオン


被らないオシャレな色合い

本製品のカラーは、なんとランダム。それぞれ色が異なるため、世界にひとつだけの柄を手にすることができます。

また、一般的な首かけファンとは異なり、カラフルな色合いが特徴。「それどこで買ったの?」と、周囲から注目を集めるでしょう。

被らないオシャレな色合い


応募は2020年7月16日まで

ポータブルエアファンは、クラウドファンディングサイト「Makuake」より応募が可能です。価格は、税込7,930円。先着350名限定で、28%オフの5,710円から購入できます。

お届けは2020年7月末を予定。暑さが予想される本年にぴったりのアイテムです。

ポータブルエアファンを使って、快適な夏を過ごしませんか?

ポータブルエアファンの詳細はこちら→首にかけるだけで涼しくなれる!マイナスイオンで髪にも優しいポータブルエアファン

Makuake(マクアケ) ・販売元: Makuake, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 49.9 MB
・バージョン: 1.7.23
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

画像はMakuakeより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!