大谷吉継の評価・適正、モンスト攻略班の独自評価は? わくわくの実も解説!

島津義弘獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ウォールボム”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【8.5点】

大谷吉継(獣神化)は「最初にふれた壁にスピードアップウォールを張る」という、希少なストライクショットを所持しています。
自強化倍率も乗るのがポイント。スピードアップウォールにふれて加速しつつ、弱点往復で大ダメージを出せる点が強いです。

なお一周継続する(※2段階目の場合)ため、後続の味方にも有効。
火力を底上げするほか、「ヒーリングウォール」や「ハートパネル」が展開された状況での回復にも役立ちます。

友情コンボの「超強スパークバレット」も雑魚処理に効果的。
副友情コンボの「超強爆発」も誘発に便利で、超砲撃型の味方と相性が良いです。

大谷吉継は、最近追加されたばかりのEXクエストや激究極クエストに適正を持ち、今が旬なキャラ。
もし入手したら、育成しておいて損は無いでしょう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!