【パズドラ】まさかの余裕クリア?? 公認プレイヤー、初めてリダチェンを使う。【大塚角満#31】

◆メノアとリィの黄金タッグ!

 前回、俺はこのように記した。

 「鍵を握るのは……“ラーたまドラ”、“メノア”、そして“リィ”だ!


 ここから見えてくるのは答えは……パズドラーだったら、もうおわかりだろう。キーモンスターであるメノアは……↓このようになりました!!


 あえての進化前メノアに、もうひとつのキーモンスター、リィをアシスト! この子をパーティーに組み込むと、以下のようになるのだ!



 狙いはもちろん、ダンジョンの途中での“リーダーチェンジ”である(ニヤリ)。あえて進化前のメノアを使うのは、そのリーダースキル、

“4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、2コンボ加算。ドロップの5個L字消しでダメージ半減、攻撃力が4倍”

 が、助っ人のラーたまドラの“5色同時攻撃で攻撃力5倍”に合致すると思ったからだ。

 さらに言うと、メノアのスキルはLv最大で、なんと1ターン発動。リィのリーダーチェンジは23ターンと重いので使い勝手が悪いけど、たった1ターンのメノアとの組み合わせなら真価を発揮することも容易なのである。


 とはいえ……。


 リーダーチェンジを駆使したところで、助っ人はラーたまドラのままなのだ。最大火力5倍の助っ人を使うなんて……たぶん7年ぶりとかじゃねえかな(苦笑)。

 さすがに、いきなりお題の闘技場3に行くのははばかられたので、

 「まずは……試し斬りをしてみるかな」


 ってことで、みんな大好き闘技場1に入ってみることにしました。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!