【Amazon検証】評価数1230! マウスタコに悩む方におすすめする「疲労軽減リストレスト」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

リモートワークは快適なのですが、1つだけ悩ましいのが、マウスタコが赤く腫れてしまうこと。

作業スペースが限られるので、同じ場所でマウスを動かしてる弊害か、夕方になると腫れてズキズキと痛む。。。。

流石にこれはなんとかしなくては!ということで、Amazonで評価の高いリストレストを注文してみましたよ!

目次

評価数1230の日本製リストレスト

マウスタコが、痛いんです…。


リストレストで検索をするといろいろな種類の商品が出てきますが、作業スペースが限られているので、
・片手用のリストレスト
・できるだけ小さいもの
を基準に選んでいくと、このエレコム リストレストが日本製と書いてあり、なんだかいい感じ!とさっそくポチり。


本体は、本当にてを載せるだけのシンプルな構造。


裏面は粘着素材になっていて、マウスを動かしていてもずれることがありません。


うむ。タコが痛くないぞ。

1つだけわがままを言うならば、リストレストがあることでマウスを上下に動かすときにあたってしまうのがちょっと作業がしづらいかな、と。ただこれは置くところを少し腕側にずらせば解決するので、大きな問題ではありません!


使ってみた効果は…?

シンプルに、マウスタコが痛くない!です。物理的に当たらないようにしているので当然といえば当然ですが、あるとないでは大違い。

ノートPCならタッチパッドを使えばいいと思いつつ、やっぱりマウスで操作したほうが早いよ、という方は多いはず!

マウスタコにお悩みの皆さま、ぜひ使ってみてください!

エレコム リストレストの詳細はこちら→ Amazon | エレコム リストレスト 疲労軽減 ショート 日本製 FITTIO ブラック MOH-FTRBK | エレコム | マウスパッド 通販

▼[ガチレビュー]Amazon検証一覧▼
【Amazon検証】写真の写り込みを軽減してくれるクリップレンズ2種を比較してみた!2020/09/09 17:30
【Amazon検証】写真の写り込みを軽減してくれるクリップレンズ2種を比較してみた!
【Amazon検証】世界初iPhoneと連動した外付けフラッシュライト「Anker iPhone LED Flash!」2020/08/05 17:30
【Amazon検証】世界初iPhoneと連動した外付けフラッシュライト「Anker iPhone LED Flash!」
【Amazon検証】エアリズムマスク☓アイスノンミストで冷感マスクを自作してみた!2020/07/20 17:30
【Amazon検証】エアリズムマスク☓アイスノンミストで冷感マスクを自作してみた!
【装着レビュー】ワイヤー入りで息苦しくない接触冷感「ドームマスク」を試してみた!2020/07/19 17:30
【装着レビュー】ワイヤー入りで息苦しくない接触冷感「ドームマスク」を試してみた!
【Amazon検証】評価数1230!  マウスタコに悩む方におすすめする「疲労軽減リストレスト」2020/07/11 17:30
【Amazon検証】評価数1230! マウスタコに悩む方におすすめする「疲労軽減リストレスト」

Amazon ショッピングアプリ ・販売元: AMZN Mobile LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 114.6 MB
・バージョン: 15.7.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次