甘×甘の罪悪感は吹き飛ばせ! ドーナツをもっと美味しくしてくれるカフェオーレ爆誕!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

罪悪感は捨てろ

「ドーナツがおいしくなる」なんてパッケージにまで書かれていたら、もう試すしかありません。早速買ってきました、デブセット。


パッケージには、クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドのようなドーナツが描かれていますが…


筆者は直感でチョコオールドファッションを選びました。ミルク感の強いドリンクにチョコは鉄板ですからね。公式によると、「くちどけしっとりの上品な甘さのドーナツ」と合わせることで、クセになる“新悪魔系”の美味しさを楽しめるとか。

甘いのにゴクゴク飲めちゃう不思議

コップに注いでみると、見るからにマイルドな味わいであることがわかります。とってもミルキーな色味で、カフェオレやカフェラテほど茶色くありません。


これまた優しい香りに癒されながら一口飲んでみると、意外なほどのさっぱり感に驚きます。確かに甘い、甘いんですが、決して甘ったるくないすっきりした後味。牛乳を飲むような感覚でゴクゴク飲めてしまいます。キャラメルの主張が強すぎることもないので、ほのかな香ばしさを楽しめる絶妙なバランス感が最高です!


コーヒー味も強すぎないので、「コーヒーは苦手だけどコーヒー牛乳なら飲める」といったおこちゃま舌にも対応しております!


飲んで、食べて、の無限ループ

ドーナツ、カフェオーレ、ドーナツ、カフェオーレ…なんとも幸せなハーモニーが続きます。


カフェオーレがすっきりした味わいなので、ドーナツの油っぽさも気になりません。これは危険です。500mlのありがたみを大いに感じながらゴクゴク飲み干していきます。200mlのチルドカップだったら即飲み終えていたことでしょう。


食べ進めていくと、キャラメルがプラスされている意味をあらためて感じます。通常のマイルドカフェオーレだと、どうしても途中でドーナツの甘さに負けて、カフェオーレ単体の味を楽しめなくなっていきます。しかしキャラメルの香ばしさが加わることで、カフェオーレの味も引き立ち、最後までどちらの美味しさも堪能できちゃうというわけ。「ドーナツ専用」というふれこみに偽りなし!


甘×甘の食べ合わせに抵抗のある方、たくさんいらっしゃると思います。ぜひ一度、自分の中の固定概念を捨てて試してみてほしいです。いい意味で裏切られると思いますよ。もはや筆者の中では、「牛乳とあんぱん」くらいお決まりの組み合わせになっています。糖分過多感は否めませんが、たまには自分をおもいっきり甘やかしてみませんか?

メニュー:マイルドカフェオーレ<キャラメル味>
価格:129円(税別)
公式サイト:マイルドカフェオーレキャラメル味 | 【公式】江崎グリコ

(文・写真 ☆3suke☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次