【パズドラ日記】今見せよう、新たな最強を・・・! 真なる編成、ついに爆誕!!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

新たな最強の相棒、爆誕!!

これが私の新たな相棒だッッッ!!!


先週でのピックにプラスして、「ビュート」「バルボワ」をピック。
「ファクト」の75%軽減と合わせて鉄壁を建設。これで活路を見出そうという算段。

いくらキャラを組み合わせようと、攻撃倍率に不安があることに変わりはないため、防御減少は確実にピック。おまけにターン数が比較的に長い、かつ耐性も埋めてくれる「バルボワ」はベリーグッドでございます。


さあ・・・新たな私の相棒よ。

その強さを、読者の皆様に見せつけてやろうじゃあないか・・・!!




勝ち筋が1つ。『送りつけ』!!


「ピュール」のエンハンスで火力を底上げしつつ、相手には盤面を大荒れを。



さらに追い討ちを重ねろ! 『軽減』!


・・・といえど、軽減は「防御減少」の継続ターンが長いが故に、比較的対策はされやすい方・・・。

だがしかし、だ。


そのための2種類の勝ち筋ッ

例え封じられようとも、その差は埋められまい・・・!!



そして、この華麗なる勝利! 優雅なる立ち姿!!

さらなる3つ目の勝ち筋として、「アウストラリス」の『目覚め』もありますが・・・。
これを勝ち筋として活かすか否かは、相手の動きによりけりと言ったところ。当然バッチバチにコンボを稼ぐことで勝ち筋に繋がりますが、相手に『送りつけ』『軽減』が刺さって反撃されないという場合には、あえて次ターン以降のドロップ確保のために消さないというのもあり。

すると今回のような感じで、平均コンボが落ちるわけですね。ここは今後も立ち回りを要調整・要練習・・・。


かなり色々な編成を見つつ、複数の勝ち筋から上手いこと勝利を掴む。なかなか面白い編成ができたんじゃあないでしょうか。
これまで使ってきた「バステト」とは、戦い方も動きもまるで違う編成。これは今後が楽しみだ・・・!

そんな感じで、今回は私の新たな相棒にして最強の編成ができたぞ、と言うお話でした。

ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次