【パズドラ日記】今見せよう、新たな最強を・・・! 真なる編成、ついに爆誕!!【パズバト】

新たな最強の相棒、爆誕!!

これが私の新たな相棒だッッッ!!!


先週でのピックにプラスして、「ビュート」「バルボワ」をピック。
「ファクト」の75%軽減と合わせて鉄壁を建設。これで活路を見出そうという算段。

いくらキャラを組み合わせようと、攻撃倍率に不安があることに変わりはないため、防御減少は確実にピック。おまけにターン数が比較的に長い、かつ耐性も埋めてくれる「バルボワ」はベリーグッドでございます。


さあ・・・新たな私の相棒よ。

その強さを、読者の皆様に見せつけてやろうじゃあないか・・・!!




勝ち筋が1つ。『送りつけ』!!


「ピュール」のエンハンスで火力を底上げしつつ、相手には盤面を大荒れを。



さらに追い討ちを重ねろ! 『軽減』!


・・・といえど、軽減は「防御減少」の継続ターンが長いが故に、比較的対策はされやすい方・・・。

だがしかし、だ。


そのための2種類の勝ち筋ッ

例え封じられようとも、その差は埋められまい・・・!!



そして、この華麗なる勝利! 優雅なる立ち姿!!

さらなる3つ目の勝ち筋として、「アウストラリス」の『目覚め』もありますが・・・。
これを勝ち筋として活かすか否かは、相手の動きによりけりと言ったところ。当然バッチバチにコンボを稼ぐことで勝ち筋に繋がりますが、相手に『送りつけ』『軽減』が刺さって反撃されないという場合には、あえて次ターン以降のドロップ確保のために消さないというのもあり。

すると今回のような感じで、平均コンボが落ちるわけですね。ここは今後も立ち回りを要調整・要練習・・・。


かなり色々な編成を見つつ、複数の勝ち筋から上手いこと勝利を掴む。なかなか面白い編成ができたんじゃあないでしょうか。
これまで使ってきた「バステト」とは、戦い方も動きもまるで違う編成。これは今後が楽しみだ・・・!

そんな感じで、今回は私の新たな相棒にして最強の編成ができたぞ、と言うお話でした。

ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!