【ポケモンGO】公式配布のペーパーモンスターボール作ってみた! 所要時間と作るコツを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

紙で球体は作れるのか? モンスターボールの作成に挑戦!


まず必要なものは、ハサミテープ

テープはのりでもOKですよ。

ちなみに今回の作業は細かいところや、ハサミを使うシーンがたくさんあります。小さいお子様は、おうちの方といっしょに作りましょう!


さあどんどんハサミで切っちゃおうね。

直線が切る線、点線が折る線ですよ。

細かいところに直線がまぎれていることが多いので、よ〜く見て切ってくださいね!


よし切れた!

大まかに切ってから、細かいところを切っていくと、失敗も少なくて安全です。


白い下半分も切れた!

さて次は赤い方ですが……。

よく見るとちょっと白とは形が違います。


「のりしろ」がいっぱい付けられているんですね。

こうやって一直線に一旦切って……。


細かいところを、ハサミの先端でチョキチョキ。


切れました!

ちなみにこの時点で、経過時間はおよそ20分ほど

久しぶりの工作で、肩が凝り始めます……。

次はいよいよ、のり付け(テープ貼り)と組み立て!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次