芸能界ご用達「オーベルジーヌ」のカレーがカップ飯に!! どんな味? 食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

作り方やカロリー、辛さレベルをチェック!

容器の中身はパフライスの上に固形のルーが乗った状態で、別添袋はありません。

ふた内側には「感動へようこそ」の文言が記され、本商品を監修したオーベルジーヌ欧風カレー美味しさの秘密が掲載されていました。

「72時間かけて辿り着く玉ねぎの究極の甘味と、20種類以上のスパイスを使った贅沢な味わい」とカレー作りにこだわりを感じる並々ならぬ手間ひまです。

作り方はカップにお湯を注いで5分後、とろみがでるまでまぜるだけの簡単な手順。

1食103g当たり454kcalで「日清カップヌードル カレー」と大体同じくらいのカロリーです。


辛さは大辛・辛口・中辛・甘口・大甘の5段階レベルのうち「中辛」となっています。

カップ容器の側面には「甘みの後にじわる辛み。本格だねぇ」とユニークな表現で謳っていました。


実食開始!

食べる前からカレースパイスの良い香りが部屋中に充満し、食欲をそそります。

ふたを全て開け、カレールーとパフライスとの間にムラがないようまんべんなくスプーンでかき混ぜた後に実食。

口に入れた瞬間から玉ねぎの甘みが広がり、その後に駆け抜けるスパイスの辛さが残る新感覚の美味しさです。

辛さ自体は中辛と表記されていた通り、そこまで主張がないレベルなので個人的には食べやすいと感じます。


20種類以上ブレンドされたスパイスに、玉ねぎやバター、生クリーム風味の甘さが引き立つ不思議な美味しさで、かなり中毒性のある味わいです。

芸能人も絶賛する味が楽しめる「オーベルジーヌ監修 欧風カレー」のカップ飯。甘みの後にじわる辛みがやみつきになること間違いなしですよ。

お店:全国のコンビニ
メニュー:オーベルジーヌ監修 欧風カレー
価格:284円(税込)
公式サイト:オーベルジーヌ監修 欧風カレー|日清食品

(文・写真 ☆mee☆)
(編集:かーこ)

カジュアルフード関連記事


1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次