【パズドラ日記】水着イベントの新キャラを考える! シルエットは一体誰……?

水着プレーナ

まずは水着プレー……え、水着? いや水着ではあるんですかね……背景バリバリお祭りですけど(


というわけで、水着改め夏休みプレーナ。元のキャラを考えると、恐らくバレイデや花嫁ロシェ同様星9枠でしょう。
多色のイデアル、2体攻撃のロシェと、星9のモンスターは元となったモンスターの性能を引き継いだ性能となっています。


ここで元となったプレーナの性能を確認。
プレーナの特徴といえばその高いHP(闇プレーナ)と、3コンボ加算スキル。コンボ加算スキルがどのような内容になるかがポイントですね。ゼラのようなコンボ加算2色陣になったら胸アツ!
となると、覚醒にはコンボ強化や超コンボ強化が入ってきそうですね。
リーダースキルは、流石に星9枠で十字リーダー……ということは無いと信じたいので指定数が無難そう。指定数で追撃する、7×6リーダーと組み合わせて使うような性能になるのではないでしょうか?


ターディス

ターディスは可愛くないからスルー……ともいきませんね、まじめにやります(
恐らく確定セットも存在しない星7、欲しければ引くしかない枠ですね。


同じ枠に「学園エリカ」や「花嫁クーリア」がいるわけですが……正直予想のしようが無いです
この枠は元のレア度が低いため、季節限定化すると性能がガラッと変わるんですよね……クーリアとかもう面影無いじゃん(


とはいえ、『ターディスといえばスキルトリガー!』というのはプレイヤーほとんどの共通認識でしょうし、それは開発側も感じているはず。「1ターンスキル」だけは変更無しだと思います!
……まぁそこも含めてガラッと変える可能性もあるんですけどね。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!