【パズドラ日記】水着イベントの新キャラを考える! シルエットは一体誰……?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

水着プレーナ

まずは水着プレー……え、水着? いや水着ではあるんですかね……背景バリバリお祭りですけど(


というわけで、水着改め夏休みプレーナ。元のキャラを考えると、恐らくバレイデや花嫁ロシェ同様星9枠でしょう。
多色のイデアル、2体攻撃のロシェと、星9のモンスターは元となったモンスターの性能を引き継いだ性能となっています。


ここで元となったプレーナの性能を確認。
プレーナの特徴といえばその高いHP(闇プレーナ)と、3コンボ加算スキル。コンボ加算スキルがどのような内容になるかがポイントですね。ゼラのようなコンボ加算2色陣になったら胸アツ!
となると、覚醒にはコンボ強化や超コンボ強化が入ってきそうですね。
リーダースキルは、流石に星9枠で十字リーダー……ということは無いと信じたいので指定数が無難そう。指定数で追撃する、7×6リーダーと組み合わせて使うような性能になるのではないでしょうか?


ターディス

ターディスは可愛くないからスルー……ともいきませんね、まじめにやります(
恐らく確定セットも存在しない星7、欲しければ引くしかない枠ですね。


同じ枠に「学園エリカ」や「花嫁クーリア」がいるわけですが……正直予想のしようが無いです
この枠は元のレア度が低いため、季節限定化すると性能がガラッと変わるんですよね……クーリアとかもう面影無いじゃん(


とはいえ、『ターディスといえばスキルトリガー!』というのはプレイヤーほとんどの共通認識でしょうし、それは開発側も感じているはず。「1ターンスキル」だけは変更無しだと思います!
……まぁそこも含めてガラッと変える可能性もあるんですけどね。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次