【ポケモンGO】超役立つボックス整理術4選!「Pokémon GO Fest 2020」 に向けてポケモンの断捨離をしておこう

7月25日と26日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Fest 2020」にむけて、ボックスを整理しておきましょう!

「Pokémon GO Fest 2020」を最大限楽しむためにはボックス整理が超必須


7月25日と26日の11時から20時に開催が予定されている「Pokémon GO Fest 2020」の開催まで残りわずかとなりましたね!

毎年開催されるこの「Pokémon GO Fest」では、レアなポケモンが大量に出現するのが通例となっていますが、皆さんはボックス整理を進めていますか(筆者は進んでません。やばいです。)?

ボックス整理を制したものが夏イベを制するという言葉もあるくらい重要な整理整頓ですが「数多すぎて整理する前に心が折れます……」というトレーナーさんも多いですよね。

そこで! 今回の記事ではボックス検索ワードの中から、特に役立つ検索ワードを厳選して4つ紹介します!

この検索ワードを使いこなせば、超効率でボックス整理が進むこと間違いなしです!

ステータス厳選に役立つ「〜*」コマンド

最初に紹介するのが「〜*」の検索ワード(文字化けの可能性あり。画像の通りの記号を入力すると検索可能です)。いきなり見た目では意味不明な検索ワードですが、これを覚えておくだけで飛躍的にボックス整理の効率がアップしますよ。

▼〜の部分には0〜4の数字が入ります。「4*」と入力すると…


▼ステータスがマックスの個体のみが一覧で表示されるのです!


▼同じように「3*」と入力すると…


▼マックスには及ばないものの、ステータスがかなり高い個体のみが纏めて表示されます。


▼「0*」と入力すると…


▼ステータスが低い個体のみが纏めて表示されます。


このように0〜4の数字をいれながら検索すると特定のステータス水準を持つポケモンを纏めて表示可能なので、単純に強い個体のみを狙っている場合などに、いちいち1匹ずつチェックする必要がなくなるため、ボックス整理が非常に効率化します(もちろんCP順やゲットした順に並べ替えるソート機能も併用可能!)。

ユーザー辞書に「0*」「1*」「2*」「3*」「4*」と登録すれば入力の手間も省けますよ!

コスチュームポケモンをまとめて表示する「とくべつ」コマンド

帽子ピカチュウなどの特別なコスチュームのポケモンって、結構ボックスに溜まりがちですよね。

そんな時にオススメしたいのが「とくべつ」のコマンド。

▼検索窓に「とくべつ」と入力するとコスチュームポケモンのみが表示されます。


▼纏めて博士に送れるようにもなっているので、必要数のみ残して一気に整頓することも可能です。


タマゴから孵化したポケモンをまとめて表示する「ふか」コマンド

タマゴから孵化したポケモンをなんとなく保管して、ボックスがパンパンになってしまっているトレーナーさんも多いですよね。

そこでオススメしたいのが「ふか」のコマンド。

▼「ふか」と入力すると、タマゴから孵化したポケモンだけが纏めて表示されます。タマゴから孵化するポケモンは一定の強化レベルで固定されているため、番号順に並べ替えればどの個体のステータスが高いかも一目瞭然ですよ(CPが高い=総合ステータスが優秀になります)!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!