これはハマる味!! 再現度高すぎな「一風堂 とんこつまぜそば」を実食! #セブンイレブン

スパイシーでクセ強目の味にハマる!

一風堂の丼を思わせる赤いパッケージがすでにインパクトあり。


白丸ふりかけと赤丸ふりかけが同梱されています。


お湯の目安量は700mlと、カップ麺の中では多めなので要注意です。

液体だれを温めつつ、3分待ちましょう。


湯切りが終わった麺は、細めストレートでまさに一風堂らしい見た目。


液体だれをかけると・・・黒い!?

パッケージから塩焼きそばっぽい感じかと思っていたので黒くてびっくりしましたが、これも一風堂を思わせる「マー油」の色ですね。


混ぜ合わせると黒さはなくなり、ニンニクと豚骨の香りが漂います。オフィスで食べると注目を集めてしまいそうなくらいガツンとした香りです。

この状態で一口食べてみると、まさに一風堂の味! 独特な豚骨の香りにマー油の香ばしさが加わったあの味です。お店で食べたラーメンが頭をよぎるくらい再現度が高い!!


続いて、白丸ふりかけと赤丸ふりかけも投入。

白ごまとニンニク、赤唐辛子といったスパイスがプラスされてさらにおいしそうに♪


食べると、辛さとコクの深さが加わって、まぜそば感が増しました。ガツンとインパクトある濃いめの味付けでスパイシー。なにより、豚骨の香りがクセあって良いですね。

濃い味なので全部食べるとちょっと重くは感じたので、おにぎりとかと一緒に食べるのもオススメです。


麺が細めストレートなので、柔らかくなりやすいのが少し難点。個人的にはもう少し硬めで食べたいので次回は2分くらいで湯切りしてみようと思います。


豚骨とマー油の味で一風堂らしさを感じつつ、しっかりと「まぜそば」としてインパクトある味に仕上がっている「一風堂 とんこつまぜそば」。がっつり系の味が好きな方はぜひチェックしてみてくださいね。

お店:セブン-イレブン
商品名:一風堂 とんこつまぜそば
価格:235円(税込)

カジュアルフード関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!