話題の“92kcal&脂肪0”アイス食べてみた! 美味しい×腹持ち良い最強ダイエットおやつ♪

92kcal・脂質0g・タンパク質10gという最強の成分バランス、それでいて美味しくて腹持ちも良い…そんな良いとこ取りの奇跡的なアイスがSNS上で話題になっています。

その正体は、ダイエットやスポーツに励む人達から絶大な支持を得ているギリシャヨーグルト『オイコス』を冷凍するだけで作れる「オイコスアイス」! 

オイコスは「濃厚&クリーミーで美味しい」と好評である一方で、「独特の”もったり感”があって食べづらい…」という声もよく耳にします。しかし、アイスにするとその”もったり感”が目立たなくなり、食べやすくなるんだとか。

果たしてどんな味がするのでしょうか? 実際に作って食べてみました!

「オイコスアイス」作って食べてみた!


さっそく「オイコスアイス」を作っていきましょう!

今回は、ブルーベリー味とストロベリー味のオイコスを用意しました。


底にソースが溜まっているので、軽く全体を混ぜていきます。


あとは、冷凍庫に入れて2時間ほど待つだけでOK!

凍るまでの待ち時間はありますが、作業時間だけで言うとほんの1分ほど。超絶カンタンです。

 

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!