話題の“92kcal&脂肪0”アイス食べてみた! 美味しい×腹持ち良い最強ダイエットおやつ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

シャリシャリ&甘くて食べやすい!けど正直”もったり感”はある!

冷凍庫に入れて待つこと2時間…オイコスアイスが完成しました! もし冷凍しすぎて硬くなってしまった場合は、10分ほど常温で放置しておくとちょうど良い硬さになりますよ。

ひとくちパクリ。あ、シャリシャリとした軽快な口当たりで食べやすい…! ストロベリーソースやブルーベリーソースは凍らせてもしっかり甘くて、カロリーが低いのに人工甘味料感のない自然な甘みを実現しているところがまた良い! さらに、脂質0gとは思えないほどの濃厚さにも驚きです!

ただ正直、ギリシャヨーグルト特有の”もったり感”は感じられました。強いて言うなら、口に入れて咀嚼する間の”もったり感”は目立たなくなるけど、飲み込むときの”もったり感”は健在…といった感じ。とりあえず「”もったり感”が一切なくなる」ということはなかったです。


工夫次第でいろんな食感が楽しめる♪

ギュッと詰めて冷凍すると、まるで「あずきバー」のようなカチカチ食感に! 硬いぶん食べ応えが爆上がりしますよ。

製氷皿などを使ってひとくちサイズで作っておけば、小腹が空いたときに気軽につまめるので便利。常に冷凍庫に入れておきたいですね。


砕けば砕くほどシャリシャリとした食感が強くなり、シャーベットのような軽い口当たりに! さらに、しっかりと砕くことで複数のフレーバーを混ぜ合わせることもできて、アレンジの幅もグッと広がります♪

試しにストロベリーとブルーベリーの2種類をしっかり砕いて混ぜて成型してみました。あれ、この見た目はまるで「サーティーワンアイス」では…?(笑) 

ちょっと調子に乗り過ぎたかもしれませんが、とにかく高級感のある見栄えになることはたしか。デザートとしての満足度が爆上がりします♪


これだけ美味しくて92kcal・脂質0g・タンパク質10gはまさに奇跡…! ヘルシーなのに味がしっかりしていて、おまけに113gという大容量で、かなり満足度が高いです。

間食を「オイコスアイス」に置き換えるだけで、ストレスなくダイエットできそうですね♪ デザートの新定番として「オイコスアイス」を採用してみてはいかが?

商品名:オイコス
メーカー:ダノンジャパン
価格:170円(税込)
公式サイト:オイコス(OIKOS)|ダノンジャパン

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

夏の大本命さわやかドリンク🥤 * @meiji_essel_supercup さんの投稿を見てやってみました🍨 * #白いチョコミント #白いチョコミントアイス #スーパーカップ #スーパーカップスイーツ #スーパーカップチョコミント #チョコミント #チョコミントアイス #チョコミン党 #チョコミント党 #チョコミント大好き #チョコミント好き #チョコミント部 #手作りシェイク #パリパリチョコ #スイーツ部 #アイス部 #アイスアレンジ #新商品アイス #新発売スイーツ #新発売アイス #icecream #sweets #イラストエッセイ #エッセイ日記 #絵日記グラム #エッセイグラム #セリア #セリアグラス #ステンレスストロー

ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

スイカの再現度がスゴいと話題の新星「まるですいか」vsアイス界の重鎮「スイカバー」を食べ比べてみた!
冷やしてもふわっふわもっちもち。白いレアチーズパンを食べてみた!! #ファミマ

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次