『NewsDigest』、新型コロナ感染事例マップで都道府県別「10万人あたりの新規感染者数」の掲載開始

NewsDigest』で都道府県別「10万人あたりの新規感染者数」の掲載が始まりました。

直近1週間の「人口10万人あたり新規感染者数」がわかる


株式会社JX通信社は、ニュース速報アプリ『NewsDigest』の新型コロナ感染事例マップ内にて、直近1週間の「人口10万人あたりの新規感染者数」の掲載を開始しました。

直近1週間の「人口10万人あたり新規感染者数」は、政府や各自治体が感染状況を判断する根拠として広く利用されている指標の1つです。

たとえば厚生労働省の基準では、都道府県知事が社会への協力要請を行うタイミングの基準として直近1週間の人口10万人あたり新規感染者数が2.5人以上という数値を置いているとのこと。

今回のアップデートにより、全ての都道府県毎に直近1週間の「人口10万人あたり新規感染者数」を確認できるようになりました。

感染者数だけではなく、「人口10万人あたり新規感染者数」で見るようにすると落ち着いた行動ができそうです。

NewsDigest(ニュースダイジェスト) ・販売元: JX PRESS Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 81.3 MB
・バージョン: 8.3.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2015 JX PRESS Corporation

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!