【パズドラ】シンプルに最強筆頭!「高防御型りんトリオ」編成解説!【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

大まかな立ち回り

バルディンの見極めで大きく変わる勝率

戦い方が明確で扱いやすい編成ではありますが、少し深く動きを考えることで、さらに勝率を跳ね上げることができます。それが「バルディン」のスキルの打ち所です。

上述の通り、「バルディン」には“5ターン目の保険”と“リードを奪う”という2種類の使い道があります。
相手が妨害を飛ばしてリードを奪ってくるのであれば、保険として確保しておく。純粋に火力勝負に持ち込める相手、もしくは一度でも火力で押し返すことができたのであれば、リードを奪うためにループを断ち切ってでも発動する。
相手の編成・立ち回り、そして戦況に合わせて「バルディン」をどう打つか。これを見極めることができれば、間違いなく勝率が跳ね上がるでしょう。

欠損を恐れずひたすら組む

「りんトリオ」のリーダースキル条件であれば、ほぼ欠損は存在しません。万が一相手の妨害等を受け欠損したとしても「ルーツ」がある上、最悪「りんトリオ」自身も軽減としてではなく欠損回避のために使うことができます。
そのため、兎にも角にも欠損を恐れないこと。よほど火力でマウントが取られていない限り、ドロップの温存などは考えずに、ひたすらパズルを組み上げて行きましょう。

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar

この可愛らしい見た目からは考えられない、厳ついサブの面々と破壊力。

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次