6通りのケーブルが1本に! ミニマルなキーホルダー式充電データ転送ケーブルが登場

みなさんは仕事に出かける時や旅行に行く時に地味に荷物になるのが充電器類。スマホはLightningケーブル、モバイルバッテリーはUSBケーブル、PCはType-Cと様々な充電ケーブルをその組み合わせごとに何本も持ち運んでいる方も多いのではないでしょうか?

そんな、ゴチャゴチャしがちなケーブル類の中から主要なケーブル6通りを1本にまとめた便利グッズがクラウドファンディングサイトCAMPFIREに掲載中です。


全6パターンの充電データ転送に対応。

全6パターンの充電データ転送に対応。


今回登場したケーブルは、以下の6パターンに対応していて、スマホやカメラ、パソコンなどほとんどの組み合わせに対応します。

▼対応している6パターン
USBとType-Cの組み合わせ
USBとmicroUSBの組み合わせ
USBとLightningの組み合わせ
Type-CとType-Cの組み合わせ
Type-CとmicroUSBの組み合わせ
Type-CとLightningの組み合わせ

持ち運ぶときにはキーリング状にしてさらにコンパクトに

こちらのケーブルは両端にマグネットがついていてそれぞれをくっつけることでキーリング状にすることができます。
持ち運びの際に何かに巻きつけるようにして持ち運べば紛失せず持ち運べますね。

持ち運ぶときにはキーリング状にしてさらにコンパクトに


ちょうどいい長さ

本体の全長は約130mmと長すぎず短すぎないちょうどいい長さ。
モバイルバッテリーを使いながらスマホを使いたいときにもケーブルがダラっとせずすっきり使えますし、デスクの上で使用する時もケーブルが余らず便利に使えます。

ちょうどいい長さ


プロジェクトは9月20日まで

プロジェクトは9月20日まで


こちらのプロジェクトは9月20日までとなっており、商品の配送は10月を予定しています。
こんなケーブル待ってた!という方は是非お早めにチェックしてみてくださいね。

6in1充電転送ケーブルの詳細はこちら→ミニマリストへ贈るミニマムケーブル!キーホルダー式充電 データ転送ケーブル – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(文:yossy)
(編集:momozow)

画像はCAMPFIREより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!