山芋と卵でスタミナUP!! 汁なしで楽しむ夏向けチキンラーメンを作ってみた!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

困った時の救世主と言えば、そう、チキンラーメンですよね(断言)。もう何もかも面倒くさい…腹が減って一歩も動けない…といった様々なシーンにおいて、お湯を注ぐだけですぐできちゃうチキンラーメンは神的存在。これまで何度助けられたことか。

そんなチキンラーメンですが、たまには日頃の感謝を込めて、ひと手間加えてみたくなりました(笑)。公式ツイッターで見つけた夏向けメニュー「山芋かまたまチキラー」を作ってみます!

目次

卵黄と山芋で夏バテ解消


材料はこちら
・チキンラーメン
・すりおろした山芋
・卵黄
・ねぎ

分量はすべて「お好きなだけ」ご用意くださいね。今回のアレンジレシピは、麺とスープを別々に分けた状態で、麺の上に山芋と卵黄とねぎをのせ、汁なしで楽しむタイプです。味付け一切無しですが、チキンラーメンと山芋が合わさるとどのような味わいになるのか楽しみです。

 

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次