【マクドナルド】冷えたポテトを3分で復活させる裏技やってみた! マジで揚げたて食感に戻ってビックリ!!

電子レンジ:暖かくなるだけで、揚げたて食感は復活せず…

まずは、電子レンジでチンしてみます。今回は、500Wで30秒温めてみました。

▼電子レンジ汚くてごめんなさい…▼


チンした後のポテトがこちら。おぉ、ちょっと表面に油のテカりが現れている…!

期待を胸に、一口パクリ。う、う〜ん、、暖かくはなったけど、食感は硬くてしなしなのままだ。。

というわけで、残念ながら「電子レンジで温めただけでは揚げたて食感は復活せず」という結果になりました。


フライパン:揚げたてのサクッと食感が完全復活!

続いて、フライパンで焼いてみます。今回は、油を使用せずに3分ほど焼いてみました。

▼コンロ周り汚くてごめんなさい…▼


焼いた後のポテトがこちら。あっ! 電子レンジの時よりも油のテカりがかなり顕著に現れてる…!! 見た目だけで言うと、揚げたて時とほぼ変わらないかも!?

一口パクリ。えっ、、マジで揚げたてじゃん!!!

なんと、焼くことで水分が飛んだからか、揚げたて時のサクッと食感が完全復活していました。これはマジで神ワザだ!


ちなみに、塩を追加で振ってみたところ、もっと美味しくなっちゃいました。なんなら揚げたてを超えたかもしれない(笑)

今後、テイクアウトしたときは絶対にフライパンで焼こうと思います。


「冷えたポテトを復活させる裏技」の実態は「フライパンで焼く」でした!

今回は3分焼きましたが、テイクアウトしてからあまり時間が経ってない場合はもっと短時間で良いかもです。逆に、よりカリッカリにしたい場合はもっと長時間焼いても良いかもしれません。

マックのポテトをテイクアウトする際は、ぜひお試しあれ!

お店:マクドナルド
メニュー:マックフライポテト
価格:Sサイズ150円、Mサイズ270円、Lサイズ320円(全サイズ150円キャンペーン時:Sサイズ・Mサイズ・Lサイズすべて150円)
公式サイト:マックフライポテト(M) | メニュー情報 | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

ミニストップのチーズハットグ、優勝 * #ミニストップ #ミニストップ限定 #ministop #ministopph #チーズハットグ #チーズハットク #チーズハッドグ #cheesehattogu #ホットスナック #コンビニ飯 #コンビニグルメ #コンビニ好き #コンビニの新星 #今日のおやつ #本日のおやつ #揚げもの大好き #グルメスタグラム #グルメ好き #イラスト #イラストグラム #イラスト好き #イラスト部 #イラスト日記 #illustration #illustgram #ゆるレビュー

ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!