【ポケモンGO】メガシンカを控えたポケモンが多数! ドリュウズやカイリキーなども狙い目! 現在開催されているレイドバトルと挑んでおきたいポケモン一覧

ポケモンGO(Pokémon GO)』で現在(8/22時点)開催されているレイドバトルの一覧と、挑んでおくべきおすすめポケモンを紹介します。

現在開催されているレイドバトル一覧を紹介!

8月22日に伝説レイドバトルにヒードランが登場した関係で、レイドバトルの内容が更新されました。

▼8月22日からのレイドバトルラインナップ一覧。

※色違いで出現する可能性のあるポケモンは太字で表記しています。

★1 サンド
コイキング
ホエルコ
コリンク
ミジュマル
ギアル
★2 キングラー
ガラガラ
グライガー
キノガッサ
クチート
ポッタイシ
★3 アローラライチュウ
カイリキー
イワーク
シャワーズ
ドンファン
ネンドール
★4 アローラガラガラ
ガラルマタトガス
ゴローニャ
サイドン
バンギラス
ドリュウズ
★5 ヒードラン

狙い目のポケモンは?

今回のレイドバトルラインナップの中で、特に狙い目のポケモンを何匹か紹介します。

キングラー


キングラーは攻撃性能だけで言えばみずタイプポケモンの中で最強クラスのアタッカーとなります(あわ&クラブハンマーの技構成)。

みずタイプが弱点のレイドボスに対して非常に役立ちますが、耐久力が低いので複数匹並べて使うことで真価を発揮します。

回復アイテムの消費は激しくなるので、少人数でのレイドバトルなどのここぞというタイミングでキングラー軍団を使用するというのもオススメですよ。

カイリキー


現在はルカリオがかくとうタイプポケモンのアタッカーとして活躍している環境ですが、カイリキーも十分すぎるほど優秀。

複数匹並べればかくとうタイプが弱点のレイドボスに効率よくダメージを与えることが可能ですし、ロケット団の幹部やしたっぱと戦う時のアタッカーとしても大活躍しますよ。

イワーク


イワークの進化先であるハガネールは、2020年に実装が予告されている「メガシンカ」の対象ポケモンで、「メガハガネール」という進化先が用意されています。

イワークは通常時だとあまり野生では出現しないポケモンなので、ステータスの高い個体が出やすい傾向にあるレイドバトルで今のうちに厳選しておくのがオススメですよ。

バンギラス


上記で紹介したイワーク同様、バンギラスも「メガバンギラス」へのメガシンカを控えたポケモン。

原作では、バンギラスがメガシンカをすると全体的にステータスが上昇し、総合ステータスでは全ポケモン中でもトップクラスとなるほど強力。

もともと高い攻撃性能がさらに上昇する事になるので、アタッカーとして今よりもさらに輝きそうな予感。

もちろん、現状の環境でもアタッカーとして非常に優秀なので、この機会にステータス厳選を進めておくと良さそうですね。

ドリュウズ


じめんタイプ最強クラスのアタッカーであることと、進化に必要なモグリューのアメを集めるのが難しいことから、ドリュウズを1発ゲット可能なのは魅力大。

レイドバトルのゲットチャンスで出現するポケモンは、ステータスが高めな傾向にあるので、少し育成すればかなり強いドリュウズがすぐに手に入るのも嬉しいですね。

また、現在出現中の「ヒードラン」に対して最も有効なアタッカーとなるので、対策ポケモンがあまり揃っていないトレーナーさんにもオススメですよ!

現在のレイドバトルラインナップがいつまで続くかは不明なので、狙っているポケモンは早めにゲット&厳選しておくのがオススメですよ!

関連記事
【ポケモンGO】マスターリーグで最強クラスのポケモン!? ヒードランの使い道を紹介 2020/08/22 06:30
【ポケモンGO】マスターリーグで最強クラスのポケモン!? ヒードランの使い道を紹介
【ポケモンGO】2重弱点のじめんタイプでガンガン攻めよう! ヒードラン対策ポケモン一覧2020/08/21 11:30
【ポケモンGO】2重弱点のじめんタイプでガンガン攻めよう! ヒードラン対策ポケモン一覧

この記事も見られてます

メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

役立つガジェットはこちら

Myu2-1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!