【装着レビュー】通気性が向上した新エアリズムマスク! 新旧のつけ心地を比べてみた。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

8月中旬より、ユニクロのオンラインショップでは、新エアリズムマスクが発売されています。

初代「エアリズムマスク」は、エアリズムという響きに似合わず、かなり生地がしっかりとしていましたが、新エアリズムマスクは通気性が高まっているとのこと。

さっそく新エアリズムマスクを購入し、つけ心地を比べてみました!

目次

新旧エアリズムを写真で比較!


購入した新エアリズムマスク。パッケージも旧バージョンからアップデートされていますね。


こちらが新エアリズムマスク。ひと目で分かるくらい、明らかに素材感が変わっていますね。


新旧を比べてみましょう。

まずは外側。


続いて内側です。


それぞれ、外側と内側の拡大写真です。

外側の生地はどちらもエアリズムてらしく、通気性のいい素材が使われているようですが、より新バージョンの方がメッシュ素材に近いようです。

・新バージョン



・旧バージョン


内側の素材は明らかに違います!

新バージョンは外側と同じようなメッシュ素材ですが、旧バージョンは密度の高い素材なことがわかります。

・新バーション



・旧バージョン


大きさはほぼ変わらず

大きさは、新旧でほぼ変わりません。若干新バージョンのほうが紐周りが短くなっていますが、着用感としては誤差の範囲です。


つけ心地の差は…?

つけ心地の差は歴然!!!

旧バージョンでは息を吸うとマスクが張り付いてくる感じがありまたが、新バージョンでは通気性が良くなったため、若干は息を吸うと生地が肌に触れる感触がありますが、「張り付いてる!」という感じはなくなっています。

階段の上り下りで息が切れたときなど、旧バージョンは呼吸が荒くなっているのが丸わかりでしたが、新バージョンならばそこまで目立たないので、明らかに新バージョンの通気性がよくなっているのが実感できました!!


以上、新旧エアリズムマスクの装着レビューをお届けしました!

エアリズムマスクはガンガン洗濯できるので、常に清潔なマスクで過ごせますね。そして次は冬用ヒートテックマスクがでることを期待しましょう!

エアリズムマスクの購入はこちらから
ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次