【装着レビュー】通気性が向上した新エアリズムマスク! 新旧のつけ心地を比べてみた。

8月中旬より、ユニクロのオンラインショップでは、新エアリズムマスクが発売されています。

初代「エアリズムマスク」は、エアリズムという響きに似合わず、かなり生地がしっかりとしていましたが、新エアリズムマスクは通気性が高まっているとのこと。

さっそく新エアリズムマスクを購入し、つけ心地を比べてみました!

新旧エアリズムを写真で比較!


購入した新エアリズムマスク。パッケージも旧バージョンからアップデートされていますね。


こちらが新エアリズムマスク。ひと目で分かるくらい、明らかに素材感が変わっていますね。


新旧を比べてみましょう。

まずは外側。


続いて内側です。


それぞれ、外側と内側の拡大写真です。

外側の生地はどちらもエアリズムてらしく、通気性のいい素材が使われているようですが、より新バージョンの方がメッシュ素材に近いようです。

・新バージョン



・旧バージョン


内側の素材は明らかに違います!

新バージョンは外側と同じようなメッシュ素材ですが、旧バージョンは密度の高い素材なことがわかります。

・新バーション



・旧バージョン


大きさはほぼ変わらず

大きさは、新旧でほぼ変わりません。若干新バージョンのほうが紐周りが短くなっていますが、着用感としては誤差の範囲です。


つけ心地の差は…?

つけ心地の差は歴然!!!

旧バージョンでは息を吸うとマスクが張り付いてくる感じがありまたが、新バージョンでは通気性が良くなったため、若干は息を吸うと生地が肌に触れる感触がありますが、「張り付いてる!」という感じはなくなっています。

階段の上り下りで息が切れたときなど、旧バージョンは呼吸が荒くなっているのが丸わかりでしたが、新バージョンならばそこまで目立たないので、明らかに新バージョンの通気性がよくなっているのが実感できました!!


以上、新旧エアリズムマスクの装着レビューをお届けしました!

エアリズムマスクはガンガン洗濯できるので、常に清潔なマスクで過ごせますね。そして次は冬用ヒートテックマスクがでることを期待しましょう!

エアリズムマスクの購入はこちらから
ユニクロ|エアリズムマスク|公式オンラインストア(通販サイト)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!