暮らしにとけこむ災害対策。日常使いできるポータブル電源「PowerStudio」

災害などの緊急時に役に立つポータブル電源ですが、重くて大きいので緊急時以外はただただ邪魔なものになりがちです。しかし、この「PowerStudio
」はおしゃれなデザインと丁度いいサイズ感で緊急時だけでなく日常的にお使いいただける新しいコンセプトのポータブル電源です。


日常使いとしてのポータブル電源

日常使いとしてのポータブル電源


今までのポータブル電源といえば「黒く無骨なデザイン」のものがほとんどでした。しかしこの「PowerStudio」は持ち手部分に牛革を使用し、全体的にコロンとした丸いフォルムにすることでレトロな雰囲気を醸し出すことにより、玄関やリビングに置いていても違和感の無いインテリア性の高いデザインになっています。

ちょうどいいサイズ感

PowerStudioは、十数キロある大型のポータブル電源の持ち運びにくさや使用頻度の少なさを考慮して設計し、重量はわずか3.6㎏というポータブル電源とは思えないくらいの軽さを実現しています。そのため子どもや女性、高齢者の方でも簡単に持ち運ぶことが可能です。

ちょうどいいサイズ感


小さいのにパワフル

もちろん、小さいからパワー不足なんてことはありません。iPhone11Proなら23回、MacBookAirなら5回の充電ができ、また同時に9つのデバイスに給電が可能であるなどその小柄でオシャレな見た目からは想像もできないほどたくさんのことができます。

小さいのにパワフル


急速充電対応

ポータブル電源は本体の充電に6時間近くかかるものも多く、使う前日の夜から計画的に充電をしなければいけませんでした。しかし「PowerStudio」は60W DC入力と100W PD入力を同時に使用すれば、最速2.5時間でフル充電することができます。

急速充電対応


安全性能もバツグン!

大きな電力を扱うポータブル電源において、怖いのが発熱や発火などの事故です。「PowerStudio」はBMS(バッテリーマネジメントシステム)を採用しているため、さまざまな充放電及び環境条件下での安全なオペレーション、パフォーマンス及びバッテリー寿命を支え、充電回数は約1500サイクルを誇ります。

安全性能もバツグン!


信頼と安心のAUKEY

AUKEY(オーキー)は、現在60カ国約2億人のユーザー様から支持されているグローバルブランドとして、先端技術を用いた充電器、モバイルバッテリー、カーチャージャーなどの分野で10年以上活躍し続けているため安心できるブランドです。

「万が一」から「普段遣い」へ

万が一のためにポータブル電源を買っても、定期的に充電していないといざというときに使うことはできません。しかし「PowerStudio」を日常的に使って充電することを繰り返すだけで、普段ちょっと延長コードが届かなかった時や外で作業をするときに便利なだけでなくいざというときの備えにもなります。そんな「PowerStudio」が気になった方はぜひチェックしてみてください。

PowerStudioの詳細はこちら→PowerStudio

(文 :スギモン)
(編集:momozow)

画像はMAKUAKEより

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!