【ポケモンGO】メガエナジーを効率よく貯める方法は? ポイントはメガブーストと撃破スピード!

8月28日早朝に『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装された「メガシンカ」に必要な「メガエナジー」を集める方法や効率のいい集め方を紹介します。

メガシンカをするにはメガエナジーが必要

8月28日早朝に待望の新機能である「メガシンカ」が実装されました!

原作のメガシンカは特殊なアイテムを使用して行いますが、『ポケモンGO』でメガシンカポケモンを入手するには、各ポケモンに対応した「メガエナジー」が必要となります。


今回の記事では、メガエナジーの入手方法や効率の良い集め方を紹介します。

※9月7日追記:アップデートにより必要なメガエナジーの量や、入手可能な量などが変更になったため、記事内容の一部を修正いたしました。

メガエナジーはメガレイドで入手可能

メガシンカに必要なメガエナジーは、メガレイドに勝利することで入手可能です。


現状、一度に入手可能なメガエナジーの量は50〜90程度なので、初めてメガシンカをする場合は複数回の挑戦が必須になりそうです(同じ個体を2回以上メガシンカさせる場合はメガエナジーの必要数が少なくなるので1回の挑戦で進化可能になることも)。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!