【パズドラ日記】シーズンスーパーゴッドフェスは何狙い? 魅力的な季節限定キャラに注目!

バレンタイン

イデアル

言わずと知れた化け物

全パラ2倍に軽減、2コンボ加算と破格のリーダースキルを所持しています。落ちコンなしも、スピード面ではメリットですね。
様々なサポート効果の乗った陣も最速8ターンで使用可能。タイプ縛りも一見狭いように見えますが、アテンを始めとした様々なモンスターが入ります。入手出来れば非常に使い勝手の良いリーダーですよね……入手出来れば。



ちなみにアシスト進化は貴重な「回復ドロ強」+「スキブ」武器。もともとスキルも強力なので、使いやすいアシストになっています。


ネイ

正直ネイはなぜ強化が来ないのか疑問で仕方ないのですが……リーダーとしては攻撃倍率こそ高いものの、耐久面に難アリ。サブとしては火力は高いのですが……火力覚醒がばらけており、やや使い勝手が悪いです。スキルがネイ系統と同じ優秀な内容なので、もう少し使いやすければ……と残念でなりません。



ソニア

進化が可能なバレンタインソニア。リーダーとして非常に強力でレムゥと組み合わせている人も見かけます。私も使いたいんですけどね、レムゥがいれば(
サブとしては無効貫通要員ですね。貴重なスキルを持っているため、高難易度より周回の方が刺さる場面がありそうです。



ヴィーナス

今回強化をもらった1体。スキルが調整され、ギミック対応力が上がりました!
非常に珍しいスキルを持っているため、1体は持っておきたいモンスターですね。ただ、バレンタインイベント中なら確定ガチャが存在するため、狙って引くのはオススメできません。
あと絵がすごく良い。



クシナダ

バレンタインクシナダは回復役として非常に優秀ですね。チームHP強化ももっており、編成することでパーティーの耐久面を大きくカバーしてくれます。
スキルも汎用性が高く、持っていて損のない1体です!



参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!