前後撮影に対応した2カメラドライブレコーダーがKENWOODから登場

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

近年、煽り運転や危険運転が多発しています。万が一に備えて、ドライブレコーダーの購入を検討している方も多いのではないでしょうか。映像を残しておけば、事故があった時でも原因解明に役立ちます。

そこで今回紹介するのが「DRV-MR8500」。KENWOODから発売されている前後撮影対応した、2カメラドライブレコーダー。AIセンシング機能を搭載している優れものです!


目次

DRV-MR8500とは?

DRV-MR8500とは?


フロント用とリア用の、2つのカメラで前方と後方を同時に録画できるドライブレコーダー。AIセンシング機能が後方から接近する危険車両を察知し、ドライバーに警告。同時に自動で録画もしてくれる優れた機能です。

事前に警告してくれることで事故を未然に防げますし、万が一の場合にも記録をしっかり残すことができます。

WQHD録画に対応

業界トップクラスのクオリティで録画できる、WQHD録画対応。ぼんやりしがちな、車のナンバープレートのような箇所でもくっきりと記録してくれます。

WQHD録画に対応


暗い場所でも問題なし

前後の2つのカメラに高感度CMOSセンサーを搭載。他にもF1.6明るいレンズとHDR機能も搭載しているので、暗い夜道やトンネル内でもしっかり録画。

HDR機能は白とびや黒つぶれに有効。トンネルの出入り口など、明暗差が激しい環境でも鮮明に録画してくれます。

暗い場所でも問題なし


SDカードで長時間録画

DRV-MR8500は2つのmicroSDカードスロットを搭載。スロット1から2へのリレー録画ができるので、長時間録画したい場合に便利です。microSDカードは最大容量128GBまでOK。寿命警告機能で、SDカードの劣化による、万が一の撮り逃しを防ぎます。

SDカードで長時間録画


駐車録画機能も

別売りの車載電源ケーブルCA-DR100を使用すれば、24時間365日の駐車録画が可能に。フロントカメラに内蔵のGセンサーが振動を検知し、前後2つのカメラが起動します。大事な車を、当て逃げやイタズラから守るのに便利ですね!

駐車録画機能も


運転支援機能に注目

・前方衝突警告
・車線逸脱警告
・発進遅れ警告
・後方車異常接近警告(AI)
・後方車蛇行運転警告(AI)

異なる警告音+画面表示でドライバーに知らせる機能を搭載。状況に応じて、別の警告音と画面表示で知らせてくれます。

3つの録画機能

エンジンをかけるだけで録画がスタートする「常時録画」。走行中の突発的な衝撃や急激な速度変化をGセンサーが感知したら、一定時間前後の映像を録画する「イベント記録」。必要なときに録画ボタンを押して録画を開始できる「緊急一押し録画」に対応。

万が一に備えてさまざまな録画機能が搭載されています。

3つの録画機能


PCで記録を確認しよう

映像を確認するためにはKENWOODのホームページから、ビューアーソフトを無償でダウンロード。WindowsとMacのどちらにも対応しています。走行動画をはじめ、スピード、Gセンサーチャート、GPSデータを読み込んだ地図表示も行えます。

DRV-MR8500で万が一に備えよう

高感度CMOSセンサーにF1.6のレンズとカメラとしての基本性に優れているだけでなく、前後を同時に録画してくれたり、警告音や画面表示で危険を知らせてくれたり、非常に優秀なドライブレコーダーです。

ドライブレコーダーの購入を検討している方はぜひチェックしてみてください!

DRV-MR8500の詳細はこちら→DRV-MR8500

(文:たむり)
(編集:momozow)

画像はKENWOODより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次