【ポケモンGO】綺麗に色違いエフェクトを撮影する方法を紹介! SNS投稿の時にかなり役立つテクニックですよ!

ARボタンを使ってみよう

色違いエフェクトを綺麗に撮影する方法はとっても簡単。

▼まずはポケモンゲット画面の右上に表示されている「AR+」をタップ。



▼タップ後は画面がARカメラモードに切り替わりますよね。そこでもう一度「AR+」をタップします。


▼すると! 再びポケモンの出現演出が入るのです!


▼あとは画面録画なり、タイミングを読んでスクショを撮影するだけ! もし失敗してももう一度画面を切り替えれば、何度でも出現演出を再現することが可能ですよ!


▼筆者は画面録画派。撮影した動画をコマ送りで再生すると、エフェクトの形が変わっていくので面白いですよ。


▼余談ですが、画面録画をしていると違った表情の撮影も簡単です!


▼このテクニックを使いこなせば、SNS映えのするスクショが撮影できること間違いなしです!


ただし! ARボタンをタップすると“ごく稀”にアプリがフリーズしてしまう可能性があります(端末の性能やアプリのバージョンにもよりますが)。

レイドバトルで出会ったり、野生で出現したポケモンであれば、再度アプリを立ち上げることでもう一度出会える可能性が高い(とはいえ確実ではありません)ですが、おこうで出現したり、終了時間がギリギリのレイドバトルで出会った色違いポケモンだと、アプリを立ち上げている間にポケモン自体が消滅してしまうこともあるので要注意です。

綺麗にエフェクトが撮影できずに悩んでいるトレーナーさん。ぜひ試してみてくださいね!

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!