『ドコモ口座』で不正利用。七十七銀行、中国銀行ユーザーは注意。大垣共立銀行も被害防ぐため停止

ドコモ口座』と特定の銀行の組み合わせで不正利用被害が起きています。

第三者から不正な預金引き出し


第三者が開設した『ドコモ口座』から、不正に預金を引き出しされる被害が起きています。

被害が出ているのは宮城県の七十七銀行、岡山県の中国銀行の預金者です。また、被害が出る可能性があるため岐阜県の大垣共立銀行も口座連携を停止したとのことです。

なんらかの方法により預金者の情報を入手した第三者が、『ドコモ口座』でその名義で口座を開設。その後、それぞれの銀行の口座を紐付けることで預金の引き出しが行われた模様です。

七十七銀行、中国銀行、大垣共立銀行に口座をお持ちの方は、「ドコモコウザ」なる名義で引き落としが実行されていないか注意してください。

ドコモ口座 即時発行できるバーチャルなお財布 ・販売元: NTT DOCOMO, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 22.9 MB
・バージョン: 18.0.212
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2015 NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!