「Xbox series S」「Xbox series X」の発売日は11月10日に決定!【PS5との激戦に】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

9月10日、マイクロソフトは公式Twitterアカウントで「Xbox series S」と「Xbox series X」の価格と発売日を発表しました。

Xbox series Sの価格は299ドル(約3.2万円)、series Xが499ドル(約5.3万円)から。発売日は11月10日で、事前の予約が9月22日から開始されます。

目次

Xbox series S、series Xのスペックは?




Xbox series Sは小型の筐体が特徴で、Xbox史上最も小さいと発表されています。

噂では、series SはWQHD(2560×1440px、HDの上位)の画質で、120Hzリフレッシュレートでゲームを実行できるとのこと。3万円台でこの性能ならかなり好印象です。

光学ドライブは小型化のために省き、ダウンロードに特化している様子です。

ただし搭載されているSSDの容量が512GBだという噂も。近年ではゲームに必要な容量が大型化してきているため、すこし不安なサイズです。

Xbox series Xは4K画質で120Hzリフレッシュレートに対応。GPU関連はかなり強化されており、PS5を若干上回ると言われています。

搭載SSDの容量は1TBとなっており、光学ドライブも搭載しています。ただし読み込み速度はPS5より劣るとの噂です。

Xbox series Xとseries Sの価格差は約2万円!PS5の発売も近づく

Xbox series XはXbox series Sと比べ、より性能が優れた上位版になります。

その価格差は大体2万円で、Xbox series Sなら頑張れば一緒に「Nintendo Switch Lite」を買えてしまうほど。

Xbox series Xのトップレベルの性能か、より低価格でコンパクトなseries Sを求めるか。また、PS5の発売も「2020年年末商戦期」とされており、年末商戦期は激戦となりそうです。

皆さんはどのゲーム機を購入したいですか?Twitterに投票を作ってみたので、ぜひみなさんの意見を下さい!

画像はXbox公式Twitterより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次