ワンタッチでアプリ起動!ビジネスマンに向けたスマートバックパック「XGO.BizBackPack」

今回紹介するのはクラウドファンディングサイトMakuakeより、スマホをかざすだけで登録したアプリが一瞬で起動できるスマホ連動次世代型ビジネスバック「XGO.BizBackPack」です。

仕事でスマホを使う際、「必要なアプリを探して、起動して、アクションをする時間がもったいないですよね?そんなTime is moneyなビジネスマン必見です!

NFC搭載の次世代バックパック


NFCとは「近距離無線通信」といって、交通ICカードSuicaと改札を想像していただければ分かる通り、NFCを搭載した機械同士を近づけることで通信できるシステムのこと。

「XGO.BizBackPack」は「X-PAD」と呼ばれるNFC技術を用いた機能が左右のショルダーハーネスに1つずつ搭載されており、お持ちのスマホと連動することで、登録したスマホを瞬時に起動できる「次世代型ビジネスバック」です。

面倒なスマホ操作がワンタッチ!

事前にNFCタグをスマホで読み込み、使用したいアクションを設定しておくと、画面ロックを解除したスマホをX-PAD部分にかざすだけでアプリが起動します。

QRコード決済アプリを登録すれば、もうレジでのお会計でもたつくことはありません!


新提案のフロントポケット【X-POCKET】

意匠登録出願済のエルゴノミックデザインのポケットは、物の出し入れを最大限まで効率化。

かばんの向きが縦でも横でも、物の出し入れがスムーズです。


ヨット帆素材で防水・強度もバッチリ

その他の機能も充実しています。「XGO.BizBackPack」は背面以外にX-PACと呼ばれる4層の特殊生地が使われています。アメリカのセイルクロス(ヨットの帆)を製造している会社が開発しており、防水や強度もしっかりしています。

加えて、外側ポケットのインナーには吸収速乾メッシュが採用されていますので、突然の雨に見舞われても大切なPCや資料などを守ってくれます。


2気室構造で出張用かばんとしても◎

「XGO.BizBackPack」は2気室構造になっているので、出張用かばんとしても最適。衣類とPC・タブレットなどがごちゃつかずにスッキリ収納できます。


カラーは全4色

カラーバリエーションはビジネスシーンに定番のブラックに加え、カーキ、ベージュ、ホワイトの4種類です。

個人的にはホワイトが可愛くて推しメンです!





日頃の何気なく時間が取られるアプリの起動をワンタッチに!スマホ時代をよりスマートにいきましょう!

XGO.BizBackPackの詳細はこちら→ Makuake|タッチするだけでアプリが起動するスマホ連動ビジネスバックパック|マクアケ – アタラシイものや体験の応援購入サービス

画像はMakuakeより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!