【パズドラ日記】新環境での最強リーダー達をピックアップ! 今までの視点とは異なる基準で評価!

新環境最強リーダー候補

【候補1:グレオン】

もとより圧倒的な耐久力で人気を得ていたグレオンですが、現在最も話題になっているリーダーと言っても過言では無いでしょう。
リーダー自身の耐久性能もさることながら、今の火属性は本当にサブが強いっ……!

グランディス」「ドゥバル」「バルディターン」を筆頭に、ぱっと見でも分かるような超優秀キャラもいるうえ、今回のダンジョンに最適な候補として「超転生シヴァ」という存在も注目を集めています。
「バルディターン」に関しては、進化前の「憤怒の汰魔悟」でも非常にダンジョンに刺さる性能となっていますね。

更に全体的に変身後はスキルターンが軽いため、アシストをした武器などのスキルが使いやすいんですよっ……!
これによって「マドゥ武器」などの「威嚇」が輝くこと輝くこと……。
火属性はこれまで個々の性能は優秀なものの、どこか相性がイマイチと言う状況が続いてきましたが……ここで全てが噛み合い、急速に評価を上昇させているような印象を受けています。

そのような事からグレオンは、今から「魔廊の支配者」攻略を目指す方には一番オススメしたいリーダー候補となっていますね!



【候補2:オールマイト×ファスカ】

こちらはダンジョン実装直後に最も使用されていたリーダーです。
もちろん魔廊のクリア報告も多く上がっているほど、超優秀なパーティーとなっていますよ!

こちらも決め手はリーダーの耐久性能と、サブの優秀さ。とにかく一定の耐久力は持ち合わせていないとアッサリと負けてしまうダンジョンですからね~…。

オールマイトファスカに関してもサブが優秀と記載しましたが、具体例としては「転生ぎん千代」「超転生トール」「ぬらり神」などがあげられますね。
僕も攻略の際にはこのパーティーを使用したのですが、敗北こそしたものの、色の欠損さえなければ勝てるという実感は得る事が出来ました。

とにかく重要なのは「威嚇」と「ダメージ軽減」スキル。次点で「エンハンス」ですね。
これらのスキルは必須と言っても過言では無いので、編成を作成する際には是非参考にしてください。



【候補3:バレンタインイデアル】

ここから少々使用率が下がります。
最近の耐久力最強リーダーと言えばバレンタインイデアルと言う印象がありましたが、このダンジョンの敵の攻撃は想定の範疇を超えてしまっており……今までのバレンタインイデアルのテンプレでは回復が追いつかないなどの事故が多発します……。

それを防ぐためにサブには「チャコル」「雨宮連」などの威嚇スキルを所持したキャラが必須クラスとなってきますね~。
正直なところ編成難易度が高いうえ、7×6リーダー程の安定感も、グレオン以上の対応力も持っていないと思われるため、現状魔廊の攻略にはオススメまでは出来ませんっ……!

しかしながらリーダースペックは非常に高く、今後登場するサブなどを利用したりする中で最適とはなり得るリーダーなので今回はピックアップをさせていただきました。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!