【実機レビュー】1台何役?多用途ノートPCスタンド「PlyGo」を使ってみた!

おうち時間が増え、デスク以外に座って作業することが増えたと思います。ソファーやベッドなどでノートPCを使う際に、ちょっとした作業台に置いて使いたいですよね。

今回は、Makuakeにて先行予約受付中の多用途ノートPCスタンド「PlyGo」をお借りしたので、使っていきたいと思います!


ベルギー生まれのノートPCスタンド「PlyGo」

「PlyGo」


「PlyGo」とは、現在Makuakeにて先行予約販売を行っている、ベルギー生まれのノートPCスタンドです。アルミ製のボディを組み立てるだけで、超コンパクトで汎用性の高いスタンドになります。

今回は実機をお借りできたので、実際にこのスタンドを使って記事を書いていきます。

これ一台で何役も?

ノートPCスタンドである「PlyGo」ですが、ノートPCだけでなくスマホやタブレットにも使うことができます。映像授業やWEB会議の際には、スマホやタブレットであってもちょうど良い位置にセットできるので便利です。

また両手が開くので、料理中やトレーニング中など ”ながら見” にも最適ですね。

これ一台で何役も?


出典:Makuake

コンパクトだからどこでも

「PlyGo」は折り畳める上にたったの360gなんです!24×3cmのコンパクトサイズに収まるから、持ち運びにも便利で収納場所にも困ることがありません。

また、開いてスタンドにした状態でも超スリムなので、机の上での設置はもちろん、ベッドやソファの上でも楽々使うことができます!

コンパクトだからどこでも


自由なサイズ調整

高さ、幅、角度を自由に調整することができるので、楽な姿勢で使うことができます。また、これにより横幅約5cmのスマートフォンから横幅約50㎝のノートPCまであらゆるデバイスに対応が可能。

角度を床と水平に設置すれば、上に籠を置いて荷物置きにもなります!

自由なサイズ調整


出典:Makuake

実際にPCを乗せて使ってみた

ここまで、「PlyGo」の詳細を紹介しながら実際に使ってきましたが……正直なところ、良いですよ、これ。

というのも、届いて開封してびっくり。本体が細くて少し心許ないなぁ、と思ってすらいたのですが、案外しっかりガッチリ。カチャカチャと強めにタイピングしても、しっかりと支えてくれるのです。

膝を立てて腿の上に置いても良いのですが、この「PlyGo」があると足が熱くならないのがGOOD。安定した角度で作業でき、疲れにくいので重宝しました!

実際にPCを乗せて使ってみた


まとめ

今回は、多用途ノートPCスタンド「PlyGo」を使ってみました。コンパクトな見た目と多機能なスタンドが両立していて、様々な場面に重宝しそうな製品です!

「PlyGo」はMakuakeにて9月29日まで先行販売をしています。持ち運びできる軽量コンパクトな万能スタンド、気になった方は是非お早めにチェックしてみてください!

「PlyGo」の詳細はこちら→Makuake

(文:一之瀬しの。)
(編集:momozow)

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!