【モンスト】効率を重視したモンスポットの使い方。攻略班はこうしてる!

本記事では、
効率に重視した攻略班ブラボー成田の「モンスポット使用法」をご紹介します。

サムネ


「モンスポット」を効率よく使う

どうもブラボーです。
9月24日のアップデート後より、モンスポットが再開されました。
そこで攻略班ブラボー成田がどのようにモンスポットを使用しているのかご紹介していきます。

モンスポットはこちらで詳しく解説しております!

モンスポットは30分置きにチェック!

30分置きにチェックする理由は「ラッキーバルーン」を割ってアイテムをゲットするためです。

バルーンからゲットできる1番の目玉アイテムは「オーブ」。運が良ければオーブ50個が入手可能です。破格すぎるっ。
(まだ手に入れたことはないです)

モンストバルーン


“30分置きに”とありますが、正確には ○時00分と○時30分の30分置きにチェックしております。
この付近でバルーンが出現するか否かを決めるタイミングなのでは? と巷で推測されているためです。
※公式で明言はされておりませんので事実を異なる可能性がございます。

ちなみに

2


マイスポットを置いた状態で自動取得をONにしているので、
このタイミングで「オーブのカケラ」も同時に入手。

バルーンを割りつつオーブのカケラも回収。う〜んなんて効率的でしょう。

移動中はお目当てのパワーを探せっ!

出社時や帰宅時など電車で移動する際には、お目当てのパワー探しに全力。
マイアンテナを置くまでスポットとにらめっこです。
(大体目当ては至宝のパワーですけどね)

探すついでに、オーブのカケラもゲットして置きましょうね〜。効率効率ぅ〜。

【注意点】

自動取得をONのままにしておくと、
先に「オーブのカケラ」を自動で回収してしまい、電車の移動が早すぎてパワーを取りそびれるなんてことがあります。
(ブラボーは何度もそれで至宝のパワーを逃してます)

移動速度の早い乗り物で探す場合は、自動取得をOFFにすることをオススメします。

さらについでに

さらについでに「モンストゲート」の出現も確認しましょう。
クエストクリアでゲットできる「ケラート」は重力とワープとウィンドの3つのギミックに対応してますし、貫通タイプで味方に触れやすいし、運枠としてかなり優秀!

しかも友情が「白爆発 EL」。最近だと超砲撃型のキャラも多くなりつつあるので、そういったキャラと合わせるのもGOOD!

まとめ

簡単ですがいくつかご紹介させてもらいました。

「オーブのカケラ」だけに注目した最大効率を求めるのであれば、「10分置きにモンスポットをチェック」「歩き回ってスポットでカケラを回収」などまだまだあるとは思いますが、作業をしながらだとなかなか難しいですよね。
そのため30分毎にバルーンも一緒にチェックするのが効率的だと個人的には思っております。

毎日無料でオーブがもらえますし、1年もやれば365個無料でもらえるわけですからね。(365個無料ってヤバイw)

ケラートはいつ終了して次のキャラに変わるのかわからないので、なるべく早めに運極を作っておくと良いかもしれません。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!