【撮ったその場でモノクロプリント】感熱紙インスタントカメラ「モノクロカメラ KC-TY01」発売!

デジタル技術が進化して、デジタルカメラはもちろんのこと誰しもが持っているスマートフォンでも手軽に綺麗な写真が撮れる時代になりました。そんな現代だからこそ、インスタントカメラと紙にプリントした写真に触れてみませんか?
今回紹介する「モノクロカメラ KC-TY01」は、感熱紙にその場で印刷するスタントカメラです。撮った写真を友達に配ったり、ペンで文字を書いたり、手帳に貼ったり、アレンジして楽しむことができますよ!


「モノクロカメラ KC-TY01」

「モノクロカメラ KC-TY01」


「モノクロカメラ KC-TY01」は、株式会社ケンコー・トキナー販売の撮影画像をその場で感熱ロール紙に出力するレンズ一体型のデジタルカメラです。
付属している長さ8mのペーパーロールに、約80回プリントできます。また、撮影画像に8種類のフレームを付けたり、別売のロールでシールにすることも可能。手帳に貼ったり、その場でプリントしてプレゼントするなどの用途を想定しているようです。

撮るだけ簡単。

使い方は至って簡単。普通のインスタントカメラと同じようにシャッターを切るだけです。撮影できると、その場であっという間にプリントアウトが完了します。

撮るだけ簡単。


選べるフレーム

被写体に合わせて8種類のフレームもしくは、フレーム無しを選ぶことができます。可愛いフレームを付ければ手帳に貼ったり、プレゼントしたりと楽しめそうですね。

選べるフレーム


可愛いストラップ

「モノクロカメラ KC-TY01」には、持ち歩くときに便利なネックストラップも付属しています。クラシカルな本体と合わせてファッションの一部としても映えそうですね。

可愛いストラップ


選べる4色展開

主な使用は以下の通り。
 印刷領域:47×62mm
 印刷解像度:200dpi
 撮像素子:1/6.5型・有効約31万画素CMOS
 レンズ:35mm判換算44mm相当F2.8
 最短撮影距離:約0.3m
 シャッタースピード:1/100秒
 感度:ISO 100
 電源:リチウムイオン充電池内蔵、USBmicroB端子から充電
 外形寸法:約137×90×51mm 約226g

本体のカラーバリエーションは、ブラック・ブラウン・スカイブルー・コーラルピンク の4色展開です。シンプルで落ち着いたものから、パステルで可愛いものまであるので好きなカラーを選びましょう!

選べる4色展開


まとめ

今回は、撮ったその場でプリントできる感熱紙を使用するユニークなインスタントカメラ「モノクロカメラ KC-TY01」を紹介してきました。

きれい!高画質!インスタ映え!
それだけじゃありません。カメラや写真の良さはもっと幅広く広がっているのです。みなさんも新しい写真の世界を覗いてみては……?

「モノクロカメラ KC-TY01」の詳細はこちら→ Kenko Tokina

(文:一之瀬しの。)

画像はプレリリースより

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!