【パズドラ日記】ガチャドラの性能が“ガチ”過ぎる! 破格の無料キャラと言わざるを得まい。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


手近にパパッと食べられるお昼ご飯探してます。どうもキントキです。
このままだと週4とかでドトールにいきかねません。

目次

ガチャドラが意外に強い件

今月から始まりましたね〜、どエラくどデカい「大感謝祭」イベント! いやはや、年末にかけて実施される1年の締めくくりのようなイベントだけに、どのイベントもめちゃくちゃ豪華で堪りませんなぁ〜。

その中でも、「やべぇよ! このイベントヤベェよ!」と一際激アツなイベント。言わずとも皆様も大いに想像していることでしょう。

『「超絶スーパーゴッドフェス」10回無料』イベント!


我々攻略班一同も引きましたが、SGFが無料で10回ってだけでもアツいのに、「マジでこれ無料でいいの???」と思ってしまうような錚々たる超豪華なラインナップ
こんなイベント見せられちまったら、もう・・・ゾクゾクが止まらんぜ・・・。

 →【パズドラ】超絶SGFを引いた結果…神ガチャすぎた!? 今すぐログインするしかない神イベント確定!


さて、そんな超絶SGFから排出される、まさかの新キャラ。皆様はもう性能をご覧になりましたでしょうか。

まさかまさかのガチャドラからガチャドラが出てきて、そのガチャドラがガチなスペックでマジヤバい。

・・・っとオタク特有の早口が出てきてしまうくらい、この新キャラにあたる「ガチャドラ」さんの性能がめちゃくちゃ高いんですよね。

バインド・覚醒無効・消せない状態を全回復して2ターンヘイスト。そんな便利なスキルにも関わらず、覚醒にはコンボ強化3個始め万能な構成、かつ最近株の上がっているガードブレイクまでお持ちになっている。挙句超覚醒の内容も優秀で、まさに超万能サポーターでございます。
さすがはパズドラに存在する全てのキャラを内包する存在、おそるべしと言ったところ。



間違ってもネタ枠だと思って売却してはいけない、ガチな性能のガチャドラですが、個人的にはついリーダースキルに見入ってしまいましたね。

「ドラゴン・マシン」とドチャクソ狭い範囲にしか全能力はかかりませんが、『2・24・2+固定10万』という倍率だけ見たらトンデモスペックなリーダーなんです!

もうこれを見た瞬間、私の全身に電流が流れましたね。矢木電です。
多色好きな私にとって、この子は最高の存在。これを意地でも使わねば、多色好きの! 攻略班の! 恥であろう!!


っと、クッソ長くて申し訳なさすら感じる前置きを終え、ここからが本編です。

とにかく10連ガチャドラのリーダースキルが魅力的だから、リーダーで使ってやろうぜ、ってことです。

そして、できたのがこちらの編成。


久々のファガンRAIおじさんの登場です。スキブをガンガン積めちゃうこのご時世、無効貫通を簡単に対策できて火力も稼げるこのお方、意外と輝く存在なのです。

・・・ちなみにシャマシュの潜在が『2』で止まっているのは、私の倉庫に毒目覚め耐性がなかったからです。深刻な素材不足に草を禁じ得ない。


この編成ならば、最近しばしばイベントの対象になる「裏三針」も軽々消しとばしてくれます。
多色で色縛りのない固定ダメージ、ってのがかなーーーりありがたい!
一時期バレイデには「光メノア」を合わせていた私ですが、その時よりも気をつけなければいけないこと、っていうのが減った感じがありますね。大変快適でよろしい。



( ゚д゚)


(回復多すぎね・・・)


(๑• ̀д•́ )✧


((((;゚Д゚)))))))



・・・。 

いやね、負けましたけど。負けましたけどね!?
あれ回復が多くなければ勝ってたので、実質勝ちですね。ええ、私の勝ちです。勝ちだよ!!!!←




念の為、勝利をかざす愚行。



まあしかし! 純粋によかった! 普通に強めなリーダーでございましたよ! 

強いていうなら陣はもう1枚くらい欲しいかもってくらい。シャマシュ、チェンジ「結城理」とかとか。あるいは、ガチャドラのスキルをヘイストとして使えるように、こまめに消費してあげるとか。もう少しばかり練りたいところでしょうか。

・・・まあ本音は「『ドラゴン・マシン』もっと増えて♡」ですが←

でもさ! ドラゴンでマシンとか、ロマンじゃない! 欲しいじゃない! そういうことっす!!

ドラゴン・マシンはさておき、今後サブの選択肢が増えていくことには違いないため、かなり将来性も高いリーダーになりそうですね。

そんな感じで、ガチャドラ結構いいぞ! というお話でした。
ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次