【パズドラ日記】ガチャドラの性能が“ガチ”過ぎる! 破格の無料キャラと言わざるを得まい。


手近にパパッと食べられるお昼ご飯探してます。どうもキントキです。
このままだと週4とかでドトールにいきかねません。

ガチャドラが意外に強い件

今月から始まりましたね〜、どエラくどデカい「大感謝祭」イベント! いやはや、年末にかけて実施される1年の締めくくりのようなイベントだけに、どのイベントもめちゃくちゃ豪華で堪りませんなぁ〜。

その中でも、「やべぇよ! このイベントヤベェよ!」と一際激アツなイベント。言わずとも皆様も大いに想像していることでしょう。

『「超絶スーパーゴッドフェス」10回無料』イベント!


我々攻略班一同も引きましたが、SGFが無料で10回ってだけでもアツいのに、「マジでこれ無料でいいの???」と思ってしまうような錚々たる超豪華なラインナップ
こんなイベント見せられちまったら、もう・・・ゾクゾクが止まらんぜ・・・。

 →【パズドラ】超絶SGFを引いた結果…神ガチャすぎた!? 今すぐログインするしかない神イベント確定!


さて、そんな超絶SGFから排出される、まさかの新キャラ。皆様はもう性能をご覧になりましたでしょうか。

まさかまさかのガチャドラからガチャドラが出てきて、そのガチャドラがガチなスペックでマジヤバい。

・・・っとオタク特有の早口が出てきてしまうくらい、この新キャラにあたる「ガチャドラ」さんの性能がめちゃくちゃ高いんですよね。

バインド・覚醒無効・消せない状態を全回復して2ターンヘイスト。そんな便利なスキルにも関わらず、覚醒にはコンボ強化3個始め万能な構成、かつ最近株の上がっているガードブレイクまでお持ちになっている。挙句超覚醒の内容も優秀で、まさに超万能サポーターでございます。
さすがはパズドラに存在する全てのキャラを内包する存在、おそるべしと言ったところ。



間違ってもネタ枠だと思って売却してはいけない、ガチな性能のガチャドラですが、個人的にはついリーダースキルに見入ってしまいましたね。

「ドラゴン・マシン」とドチャクソ狭い範囲にしか全能力はかかりませんが、『2・24・2+固定10万』という倍率だけ見たらトンデモスペックなリーダーなんです!

もうこれを見た瞬間、私の全身に電流が流れましたね。矢木電です。
多色好きな私にとって、この子は最高の存在。これを意地でも使わねば、多色好きの! 攻略班の! 恥であろう!!


っと、クッソ長くて申し訳なさすら感じる前置きを終え、ここからが本編です。

とにかく10連ガチャドラのリーダースキルが魅力的だから、リーダーで使ってやろうぜ、ってことです。

そして、できたのがこちらの編成。


久々のファガンRAIおじさんの登場です。スキブをガンガン積めちゃうこのご時世、無効貫通を簡単に対策できて火力も稼げるこのお方、意外と輝く存在なのです。

・・・ちなみにシャマシュの潜在が『2』で止まっているのは、私の倉庫に毒目覚め耐性がなかったからです。深刻な素材不足に草を禁じ得ない。


この編成ならば、最近しばしばイベントの対象になる「裏三針」も軽々消しとばしてくれます。
多色で色縛りのない固定ダメージ、ってのがかなーーーりありがたい!
一時期バレイデには「光メノア」を合わせていた私ですが、その時よりも気をつけなければいけないこと、っていうのが減った感じがありますね。大変快適でよろしい。



( ゚д゚)


(回復多すぎね・・・)


(๑• ̀д•́ )✧


((((;゚Д゚)))))))



・・・。 

いやね、負けましたけど。負けましたけどね!?
あれ回復が多くなければ勝ってたので、実質勝ちですね。ええ、私の勝ちです。勝ちだよ!!!!←




念の為、勝利をかざす愚行。



まあしかし! 純粋によかった! 普通に強めなリーダーでございましたよ! 

強いていうなら陣はもう1枚くらい欲しいかもってくらい。シャマシュ、チェンジ「結城理」とかとか。あるいは、ガチャドラのスキルをヘイストとして使えるように、こまめに消費してあげるとか。もう少しばかり練りたいところでしょうか。

・・・まあ本音は「『ドラゴン・マシン』もっと増えて♡」ですが←

でもさ! ドラゴンでマシンとか、ロマンじゃない! 欲しいじゃない! そういうことっす!!

ドラゴン・マシンはさておき、今後サブの選択肢が増えていくことには違いないため、かなり将来性も高いリーダーになりそうですね。

そんな感じで、ガチャドラ結構いいぞ! というお話でした。
ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!