【実着レビュー】シンプルで超軽量なダウンジャケット「エアーライトジャケット」を着てみました!

夏が終わり、秋が本格的に到来し始めました。寒い日のちょっとした買い物でわざわざアウターを着ていくのは意外と面倒ですよね。

そこで今回は、使用したい時にサッと使え、機能性も兼ね備えたダウンジャケット「エアーライトジャケット」をお借りすることができましたので、実際に着てその使用感をお伝えできればと思います!

軽量で機能性にも長けたジャケット「エアーライトジャケット」


出典:Makuakeより

「エアーライトジャケット」は、現在クラウドファンディングサイトMakuakeにて目標金額達成率が1000%を超えた今注目の商品。
重さはわずか500g と最軽量クラスでありながら、寒さから身体をしっかり守るダウンジャケットです。

シンプルなデザイン

見た目はこんな感じ。デザインとしてはシンプルで、 どんな服装でも着回せそうでした!


センター部分はファスナーとボタンの2wayになっていたので、ざっくりと前を閉めたい場合はボタンを、しっかり防寒対策をしたい場合はファスナー閉めると用途に応じて使い分けができます!


ファスナーが顔に当たらないようにするワンポイント工夫もされていました。
些細なところまで作り込まれているのが分かりますね!


実際の機能面はどうなの?

スルスルとしていて肌触り最高!本体がとても薄いので着太りして見えることはなく、着た時のシルエットが綺麗に映るのも個人的には嬉しいポイント。


最大の特徴であるその軽さ!ユニクロのウルトラライトダウンほどではないが、アウタージャケットとしては最軽量クラスの500gは相当軽い。
「着ていることを忘れるなんて」と正直思っていましたが、リアルに忘れるほどです(笑)


この薄さながら、湿気により発熱する特殊素材が使われているため、暖かさも十分。

ジャケット自体がとても薄くて嵩張らないため、アウタージャケットの中に着てインナージャケットとしても使ってもいいでしょう!
気になる方は是非チェックしてみて下さい!

「エアーライトジャケット」の詳細はこちら→ 「エアーライトジャケット」

【この記事のカテゴリー】テクノロジー,ガジェット

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!