【実着レビュー】シンプルで超軽量なダウンジャケット「エアーライトジャケット」を着てみました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夏が終わり、秋が本格的に到来し始めました。寒い日のちょっとした買い物でわざわざアウターを着ていくのは意外と面倒ですよね。

そこで今回は、使用したい時にサッと使え、機能性も兼ね備えたダウンジャケット「エアーライトジャケット」をお借りすることができましたので、実際に着てその使用感をお伝えできればと思います!

目次

軽量で機能性にも長けたジャケット「エアーライトジャケット」


出典:Makuakeより

「エアーライトジャケット」は、現在クラウドファンディングサイトMakuakeにて目標金額達成率が1000%を超えた今注目の商品。
重さはわずか500g と最軽量クラスでありながら、寒さから身体をしっかり守るダウンジャケットです。

シンプルなデザイン

見た目はこんな感じ。デザインとしてはシンプルで、 どんな服装でも着回せそうでした!


センター部分はファスナーとボタンの2wayになっていたので、ざっくりと前を閉めたい場合はボタンを、しっかり防寒対策をしたい場合はファスナー閉めると用途に応じて使い分けができます!


ファスナーが顔に当たらないようにするワンポイント工夫もされていました。
些細なところまで作り込まれているのが分かりますね!


実際の機能面はどうなの?

スルスルとしていて肌触り最高!本体がとても薄いので着太りして見えることはなく、着た時のシルエットが綺麗に映るのも個人的には嬉しいポイント。


最大の特徴であるその軽さ!ユニクロのウルトラライトダウンほどではないが、アウタージャケットとしては最軽量クラスの500gは相当軽い。
「着ていることを忘れるなんて」と正直思っていましたが、リアルに忘れるほどです(笑)


この薄さながら、湿気により発熱する特殊素材が使われているため、暖かさも十分。

ジャケット自体がとても薄くて嵩張らないため、アウタージャケットの中に着てインナージャケットとしても使ってもいいでしょう!
気になる方は是非チェックしてみて下さい!

「エアーライトジャケット」の詳細はこちら→ 「エアーライトジャケット」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次