SNS成功といじめが交錯する社会派ドラマ『反対色』配信開始! 1月2日より「POPCORN」で全18話配信

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
縦型ショートドラマ『反対色』のキービジュアル。渡辺大貴と後藤光輝が出演。

 株式会社GOKKOは1月2日、縦型ショートドラマ『反対色』を縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」にて配信開始しました。

目次

あらすじ

 本作は、いじめの加害者と被害者という立場から始まった若者たちの人生が、SNS時代の”成功”と”不公平”によって大きく歪んでいく様を描く社会派縦型ショートドラマです。

 ハルキ・タクマ・マリンの3人はある日、同級生の俊が”先端恐怖症”であることを知ります。俊の態度が癇に障ったハルキは、面白半分にいじめを始め、次第にその行動をエスカレートさせていきます。凄惨ないじめで追い込まれた俊は不登校の末、絶望に陥ります。一方、ハルキはSNSでバズり、アパレルブランドを立ち上げ成功者への道を歩んでいくということです。

作品の見どころ

縦型画面が生む”逃げ場のない現実”

 教室、スマホ画面、至近距離の視線といった縦型ショートドラマならではの密接したフレームが、登場人物の恐怖や歪んだ優越感を逃さず映し出しているとのことです。

SNS時代の”成功神話”の裏側

 バズれば正義、注目されれば勝者といった価値観が、どれほど簡単に人を壊していくのかをリアルな描写で突きつけます。

若手キャスト陣による生々しい演技

 渡辺大貴さん、後藤光輝さんをはじめとするキャスト陣が、加害と被害、無自覚と絶望の狭間で揺れる感情をリアルに体現しているということです。短尺ながら強烈な余韻を残す縦型ショートドラマに仕上がっています。

キャスト

渡辺大貴 ハルキ役

縦型ショートドラマ『反対色』より、主演の渡辺大貴(ハルキ役)。

 代表作に『ごくせん』『理想の息子』『シンデレラ・コンプレックス』『満タサレズ、止メラレズ』『月明かりに君は誓った』などがあります。

後藤光輝 俊役

縦型ショートドラマ『反対色』より、主演の後藤光輝(俊役)。

 代表作に『広がる炎』『愚痴と恋は止まらない』『君に捧げる男前』『社長と嘘のシンデレラ』『命みじかし夢撮る乙女』などがあります。

光島叶倭 タクマ役

縦型ショートドラマ『反対色』より、光島叶倭(タクマ役)。

 代表作に『ノイズ』『WE5』『平成みたいだ』などがあります。

美莉 マリン役

縦型ショートドラマ『反対色』より、美莉(マリン役)。

 代表作に『こういうのがいい』『ファーストクラス』『証券女王』『ダレモイワナイ』などがあります。

スタッフ

 監督・脚本は西條稔さんが担当し、『世間体』(脚本)、『赦しの罪』『証券女王』『神潰し』『広がる炎』『次のあなたを愛します』などを手がけています。制作はSTUDIO GOKKO、製作はGOKKOとなっています。

配信作品の詳細

 配信話数は全18話で、1話あたり1~3分程度の想定となっています。配信形式は縦型ショートドラマで、青春×社会派×SNSというジャンル設定です。

縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」について

縦型ショートドラマアプリ「POPCORN」のロゴアイコン。

 ”あなたのスキマに、感動を。”をコンセプトに、次世代を担う新進気鋭クリエイターたちによる”濃密なエンタメ”を提供するプラットフォームとなっています。1話1分半~3分程度で、冒頭数話を無料視聴し、その後都度課金にて作品がリリースされるということです。

 恋愛・インモラル・青春・コメディなど、ジャンル問わずクリエイターの個性が輝く作品を展開しているとのことです。

 料金は無料ダウンロードで、アプリ内課金があります。動作環境はiOS 17以降、Android 12以降に対応しています。

関連リンク

株式会社GOKKOのロゴ。

©GOKKO

目次