【パズドラ】“期間限定”友情ガチャはどれがオススメ? 特別仕様の豪華ラインナップを見逃すな!


大感謝祭を記念して、特別な友情ガチャが4種類開催!
この記事ではどの友情ガチャを引くべきか、それぞれの特徴を確認していきます。

①超絶プラスカーニバル開催

期間:10/02(金)12:00~10/09(金)11:59
+ポイントの数がランダムについた「ヒカりん」のみが的中する『超絶プラスカーニバル』。友情ポイントさえあれば最も簡単に+ポイントを集められるため、オススメの友情ガチャです。
超覚醒厳選をしていると、恐ろしいスピードで溶けていく+ポイント。恒常で『+ポイントの洞窟』なども存在していますが、どうしても時間がかかってしまうので、+ポイント不足の方は回しておきましょう。


②超絶進化カーニバル開催

期間:10/09(金)12:00~10/16(金)11:59
「ダイヤドラゴンフルーツ」や「惑乱の狂女神・エリスの希石」などの進化用モンスターがラインナップされている『超絶進化カーニバル』。手に入るもののレア度で言えば、このガチャが最も引き得でしょう。

エリス」などの壊滅級降臨は、進化が非常に面倒。にもかかわらず、超転生進化の素材として要求されます。同シリーズのモンスターを複数超転生進化したい時などにはかなりの苦労が必要ですよね。
そんな希石を一発で狙えるのがこの友情ガチャの魅力。ただ、その分希石の排出率は低めに感じます。1点狙いは確率の問題はおろか、ラインナップされない可能性すらあるため、あくまで「なんでもいいから超転生用の希石を貯めておきたい」という場合のみ引きましょう。
もちろん、全体的に進化素材が足りない方はこの限りではありません!


③超絶たまドラカーニバル開催

期間:10/16(金)12:00~10/23(金)11:59
「キングたまドラ」「たまドラ」「たまドラベビー」のいずれかが的中する『超絶たまドラカーニバル』。こちらも友情ポイントさえあれば、最も効率よくたまドラを集めることが可能です。
ただ、場合によっては+ポイントと違い、たまドラは1体の育成につき最大9体と決まっています。加えてストーリーダンジョンの『オーディン編』を初め、入手する機会も多め。
現状よほど足りてないなら一考の価値ありですが、「ある程度育成できている」「今後に備えておきたい」という場合は、プラスカーニバルの方がオススメですね。


④超絶強化カーニバル開催

期間:10/23(金)12:00~10/30(金)11:59
「スーパーノエルドラゴン」や「ノエルドラゴン・ノワール」などの強化モンスターがラインナップされた『超絶強化カーニバル』。こちらも育成素材目当ての場合は破格の効率を誇ります。
しかし、ノエルやスーパーノエルは闘技場でゲット可能。モンスター経験値目当てなら、「極練の闘技場」という周回しやすいダンジョンも存在します。
こちらも全力で引かなければいけないというほどではありませんね。


まとめ

大感謝祭中に友情ガチャを回すなら、基本は『超絶プラスカーニバル』と『超絶進化カーニバル』がおすすめ。自分に足りない方を回しましょう。
ただし、期間中は毎日25,000友情ポイントがゲーム内メールで届きます。「自分の回したいガチャが終わったけどまだポイントが届く」ということもありえるため、数十回他のガチャを引くのもアリかもしれませんね。ただし、友情ポイントを残しておけば『ガンホーコラボ』などが来る可能性もあり。自分の手持ちとよく相談しましょう。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!