【パズドラ日記】転生以外も壊れてる!? 既存KOFキャラの性能に注目!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


某音ゲーにのめりこんでます、BRAKERです。
あー……カラオケ行きたいな、先週行ったけど(


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

目次

近況報告

この世の理不尽を許してはならない
確率はぶっ飛んでるんですけどねぇ……


代わりになぜか「ユリシャ」は引けたので使ってみたいんですが、相方に難色を示している最中。
いや両方とも持ってるんですけど……ね?(


そんなGFも終わり、現在はKOFコラボのみ。後に控えているのはハロウィンイベントのみですが……個人的には10/31前に終わらないと思っているので、開催は再来週な気がするんですよね。
来週から別のコラボ来たりするのかな……?

まぁ来週から何が来るにせよ、KOFコラボが終わってしまうのは確か。新キャラや転生進化が追加された3体に目が行くのは当然ですが、残る星6キャラ3体にも焦点を当てていきましょう!

不知火舞

不知火舞は究極進化に注目! 超覚醒で超コンボ強化を付与すれば、どんな敵にも33.75倍という高い火力を発揮可能。敵が単タイプならアテン以上の火力を叩きだします。
無効貫通潜在を付けるのもアリですね!



スキブ4個持ちのドット進化や回復力に特化した2Pカラーも優秀。
特に2Pカラーは3ターン継続する防御0スキルや、全パラ1.5倍+ダメージ半減と、高難易度向けの性能になっていますね。



テリー・ボガード

色んな世界に足を延ばしてるテリーさん。不知火舞はダメだったのに……コホン。
テリーも注目は究極ですね。火力は超覚醒込みで10倍と高めな上、暗闇耐性+を所持しています。ドロ強でパーティーの火力を盛れるのも嬉しいポイントです。
また、火力を捨てれば2種類の耐性を持つことも可能。覚醒無効回復も可能と、パーティーの幅を広げてくれる1体です。



ドット進化は覚醒がばらついていてやや器用貧乏な印象。一方で2Pカラーの方は火属性6倍エンハンスという貴重なスキルを持っています。周回などで火力不足を解決してくれる可能性があるので、1体は確保しておきたいですね。



リョウ・サカザキ

ラストはリョウ・サカザキ。このキャラも注目は究極進化ですね。クリーオウには敵いませんが、4ターンという短いターンで光列を生成可能。クリスマスウリエルの光版ともいうべき性能になっていますね。
覚醒も光属性強化を持っている上、スキブ4個持ちや耐性2種持ちにすることも可能。光属性のサブとしてかなり有用です。



マルチ時には現状トップの攻撃力となるドット進化や、スキブ5個持ちの2Pカラーも魅力的。基本的には周回要因なので、自分の手持ちによってどの形態を使うか決めたいですね!




このように、転生進化の追加がなかった星6キャラも優秀なキャラばかりとなっています。交換用弾丸にして別の星6を交換するのはもちろん自由ですが、後で後悔の無いようしっかり性能を確認しておきましょう。
特にどのキャラも究極進化が優秀。ですが、一度ドット進化させてしまうと再度スキル上げが
必要になってしまいます。複数持っているから交換に使おうという方も、何体手元に残すか慎重に考えてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではではー!


最初、不知火舞だけで終わらせようとしていた話は内緒。


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次