【パズドラ日記】転生以外も壊れてる!? 既存KOFキャラの性能に注目!


某音ゲーにのめりこんでます、BRAKERです。
あー……カラオケ行きたいな、先週行ったけど(


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

近況報告

この世の理不尽を許してはならない
確率はぶっ飛んでるんですけどねぇ……


代わりになぜか「ユリシャ」は引けたので使ってみたいんですが、相方に難色を示している最中。
いや両方とも持ってるんですけど……ね?(


そんなGFも終わり、現在はKOFコラボのみ。後に控えているのはハロウィンイベントのみですが……個人的には10/31前に終わらないと思っているので、開催は再来週な気がするんですよね。
来週から別のコラボ来たりするのかな……?

まぁ来週から何が来るにせよ、KOFコラボが終わってしまうのは確か。新キャラや転生進化が追加された3体に目が行くのは当然ですが、残る星6キャラ3体にも焦点を当てていきましょう!

不知火舞

不知火舞は究極進化に注目! 超覚醒で超コンボ強化を付与すれば、どんな敵にも33.75倍という高い火力を発揮可能。敵が単タイプならアテン以上の火力を叩きだします。
無効貫通潜在を付けるのもアリですね!



スキブ4個持ちのドット進化や回復力に特化した2Pカラーも優秀。
特に2Pカラーは3ターン継続する防御0スキルや、全パラ1.5倍+ダメージ半減と、高難易度向けの性能になっていますね。



テリー・ボガード

色んな世界に足を延ばしてるテリーさん。不知火舞はダメだったのに……コホン。
テリーも注目は究極ですね。火力は超覚醒込みで10倍と高めな上、暗闇耐性+を所持しています。ドロ強でパーティーの火力を盛れるのも嬉しいポイントです。
また、火力を捨てれば2種類の耐性を持つことも可能。覚醒無効回復も可能と、パーティーの幅を広げてくれる1体です。



ドット進化は覚醒がばらついていてやや器用貧乏な印象。一方で2Pカラーの方は火属性6倍エンハンスという貴重なスキルを持っています。周回などで火力不足を解決してくれる可能性があるので、1体は確保しておきたいですね。



リョウ・サカザキ

ラストはリョウ・サカザキ。このキャラも注目は究極進化ですね。クリーオウには敵いませんが、4ターンという短いターンで光列を生成可能。クリスマスウリエルの光版ともいうべき性能になっていますね。
覚醒も光属性強化を持っている上、スキブ4個持ちや耐性2種持ちにすることも可能。光属性のサブとしてかなり有用です。



マルチ時には現状トップの攻撃力となるドット進化や、スキブ5個持ちの2Pカラーも魅力的。基本的には周回要因なので、自分の手持ちによってどの形態を使うか決めたいですね!




このように、転生進化の追加がなかった星6キャラも優秀なキャラばかりとなっています。交換用弾丸にして別の星6を交換するのはもちろん自由ですが、後で後悔の無いようしっかり性能を確認しておきましょう。
特にどのキャラも究極進化が優秀。ですが、一度ドット進化させてしまうと再度スキル上げが
必要になってしまいます。複数持っているから交換に使おうという方も、何体手元に残すか慎重に考えてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではではー!


最初、不知火舞だけで終わらせようとしていた話は内緒。


【KOFコラボの最新情報はこちらをチェック】

KOFコラボの最新情報はこちら!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!